いつものパターンで良いんじゃないの?

結局、今日もなにもせず。ふゆざきです。
とは言え、最低限、消化するべき事案は消化してるんですがね?


そう言えば、昔、RAPとRAP2SAのレバーユニットを、三和のJLF-TP-8YT-SKからセイミツのLS-32-01に換装した時、接続コネクタを裏表返したって話をしたような気がするんだけど、この相違に繋がるのが、構成というか、配置の違いにあるのかなぁ、と。
ふと、思うところがあって、ふらふらとwebの情報を漁っていたんだけど、その中で、ちょっと気になるネタを見掛けて、そこからの推測なんだけどさ。
とは言うものの、そもそもの設計自体が、左右対称になっているもんで、結局は、コネクタか、基板かを裏返す必要が生じることに変わりはないんだけどさ。まぁ、設計自体を考えると、結局はコネクタを裏返すのが一番現実的なのかな? と。
だって、基板をひっくり返すのは、物理的に無理っぽいからさ。
(´・ω・`)
なので、コネクタを裏返すのが、理に適うのかな、って結論。
まぁ、それ以外にも、いろいろと買い換えたいモノもあったんだけど……
どうにも、思うようなモノが無くてねぇ……(´・ω・`)
ネジは、すんなり解決しそうなんだけど。


ま、今日の区切り更新は、これで終わりにするかな。今日も、ウダウダ悩んでますよ、ってな話でね?

><

今日の世界樹3。689日目。

今日の塩梅

お休みモード。


今日ね、ちょっと野暮用でカーマまで行ったわけですよ。
そしたらねぇ……不意に、ね? アレだ。ネジが気になってね?
今、RAPには、超低頭ネジを使ってるけど、このネジに何かあった時が不安になっちゃって、元のネジに近い形のトラスネジに変えようかと思ったのよ。けど、ね。
ホームセンター、というか、カーマで扱ってるのって、ナットとワッシャまでセットになってるもんで、この部分が実に無駄だなぁ、と思っちゃってね……どうしようか、って血迷ってる最中だったり。
通販なら、大元のサイズとほぼ同一の物*1に交換することも可能なところがねぇ……差額も210円で済んじゃうしねぇ……さて、どうしてくれようか?

*1:M4×12mmの長さって、カーマじゃ扱ってないのよ……(´・ω・`)

続きを読む