そりゃ、今日が、11月の1日だもの。当然でしょ?

昨夜の原采配は、正直理解できません。ふゆざきです。
普通さぁ、短期決戦だったら、3-3って成績の打者は下げないよね?


昨日の、スワローズの勝ちで、今年のクライマックスシリーズ・ファイナルステージの組み合わせは、5年連続・5回目『ジャイアンツvsドラゴンズ』って事にはならず*1、ファイナルステージとしては初、ポストシーズンの組み合わせとしては、2年ぶり2回目の『スワローズvsドラゴンズ』になった、という事でね。
これで、ドラゴンズが日本シリーズに出てくれれば、いろいろと嬉しいんですけどねぇ、とかなんとか。
しかし……なんというか。昨夜の試合。最終回の采配は、理解に苦しむなぁ、ってところで。
まぁ、おいらは、ドラゴンズファンですから、勢いづかない勝ち方をした方がありがたいんですがね? とかなんとか。


うむ。なんですよ。にわかが、昨夜の試合の采配、特に、最終回の由伸出しに納得できない、ってボヤキが区切り更新ですよ、って話でね。これにて、終了。
偶には、「激闘!西表島」を観ようかな、とかなんとか。

10/31の試合、9回表2死ランナー無しってシチュエーションで、3打席3安打の古城を下げて、ってのが納得できないってだけ。そりゃ、得点圏に走者がいたのなら、話も変わってくるけど。って、以前に、あの小笠原のソロHR自体が、既に罠だったのかな、とかなんとか。

ホームランってのは、そりゃ判りやすい得点シーンではあるけども、それも、状況次第。9回って場面、3点差って状況なら、長打よりも塁を埋めてた方が、ピッチャーへのプレッシャーは大きかったと思うんだよなぁ。

><

*1:それにしたところで、4年連続ってのも、大概ではあるが。

今日の世界樹3。579日目。

今日の塩梅

お休みモード。


今日も今日とて、全開消費で、夕方頃に睡魔のピークが襲ってくる始末。
でね。思うところがあってさ、銭湯に行くのを今日にずらしてね? んで体重計ったのさ。
揚げ物の摂取が増えてる割りには、体重増えてないんだよな……
まぁ、揚げ物と言うても、揚げ出し豆腐だったり、おからコロッケだったりで、脂肪分少なめって事になってるのかもしれないけどねぇ。
でも、これで必須アミノ酸とか、摂れてるんだろうか? ちと心配にもなったりならなかったり。

続きを読む