……そういうブラックなネタは勘弁して。

ブラックレーベルにもアーケードを! ふゆざきです。
一昨日採り上げた、開発日誌での言葉を見て、そんな気に……


めんさい。古い人間なんです。高精細、流麗な画が入ってても、アーケードで遊んじゃうヒトなんです。
それはさておき。
先月の今頃にぶち上げた、妄想の答え合わせでもやっとくかってことで。
まず、発表日。12月第1週となるファミ通XBox360 10年1月号誌上にて発表されたので、これは……当たりってことで良いよね?
で、肝心の発売日の方は……まさかの2月第4木曜日となる、2月25日。
……早いですよ、いや、マジデ。⊂⌒~⊃。Д。)⊃
矢継ぎ早ってタイミングじゃねーよ。ったくよ〜
これで、4月に、『絆さくら』よろしく、ケツイがめでたく発売にこぎ着けるようなことになろうものなら……
ぬがよい。
と、菩薩に見えた浅田Pに断言されるような気がしてならんのですが、気のせいですかね? 気のせいですね。
と適当に自己完結しておいて、今日の区切り更新は終了ってことで。


しかし、不景気の影響ってのがガッツリ来ててさ……12/2から13日までごっそり休みになりそうなわけですよ。
(´・ω・`)
はぁ……引き取りが来ないと倉庫が埋まっちゃうからさぁ……
倉庫が埋まっちゃったら製造を止めるのが最善の選択肢になるわけじゃんかぁ……
休みになるってのは、そういう理由なのさね……orz

><

風呂見てから風呂入ろうと思ってたのに……

何を言っているのかよくわからねーと思うが……
読み進めりゃ、すぐに意味分かると思うんだぜ。

デススマMBL

28日の検索弄りで、ネタにした、
『メガブラックレーベルフォレットお風呂』への応答分を実行するために、寄り道したわけさ。


クリアはできたさ、というか、けっこう覚えてた。
って事を言うのも、最近、というか、夏頃まで1.1の攻略に必死になってたじゃんか?
だから、1.1でのパターンで上書きされてるかと思ってたからさ。


で、ね?
うん。残留EDにしようとしたわけさ。
……頭がぼけてて、顕界に帰っちゃってました。
意味がねーよ!
ま、それはともかく。
今回のプレイは、数ヶ月ぶりってのを差し引いても十分だったかな、とか何とか。
確かに、バヴァリア接触判定が変更されていることを忘れていた*1とか、墓場で凡ミスやらかして、自分から弾に突っ込んだとか、城がグダグダだったとか、反省点も同時に多かったんだけどね。
とは言え、(ミスの許容量が最大になるという意味で)一番ヌルいルート+古城直行ルートなんで無印2億経験者はクリアできなきゃ拙いよね? って話ということで。

ふた虫様 for XBox360

何となく起動してみた。
今回は、ノービスマニをノーパルでとか、1.01オリをアブパルでとか、そんな感じ。


ノービスは、まぁ、毎度のような、ってところなんでスルーするとして、1.01の高難度っぷりというか、剛速球っぷりに笑った。後は、1.01のスコアの稼ぎにくさとかも。
けど、これは……あの、何というか……ね。
特典で正解だわ。いやぁ……初めて1.5をやったときに感じたマイルドさってのを再確認できたね。

*1:無印では、首に接触判定はないのだが、MBLでは、接触判定が設定された。