セセリで確定のようね。

ガルーダ2BLでは、セセリで赤走行。意味が分かっても深くは突っ込まない。ふゆざきです。
みんな、ウロボロス戦では、破魔無効パーティで突っ込むのは止めような。ほんとに死ねるぞ?


カイメイジュウに物理耐性を仕込むべきかどうか、今本気で迷ってます。あ、そんなことはどうでも良い?
まーね。
さてさて、かねてからの公約通り。今日発売のファミ通XBox360・09年12月号にて、ガルーダ2BL・ブラックレーベルでの新キャラが発表になったんだけども……
大方の予想通りというか、ガルーダシリーズで、人気キャラと言えば、彼女しか居ないわな、ってな流れで。
たださぁ……覚聖後が……なんというかね……破壊力在るのよ。
まぁ、その代償(=等価交換)となったのが、アサギの存在なんだけども、仕様的に厳しい部分を、如何にストーリーの整合性でカバーするか、ってことが気になってきたりしてるんだな、これが。と言うのも、セセリって、ガル2の5面ボスだからさ……
しかし、同時に発売時期に関しても匂わせる程度の情報開示があったんだけど……
さくらがさく前。昭和40年代生まれの俺にとっては、さくらがさく前って言うのは、3月下旬頃なんだけども……気になってきますね、いやマジデ。


って、まだふた虫様発売されてないのに! ちと早いよ、俺。
とか、まぁcaveファンじゃない人らにとっちゃどうでも良いネタで、区切り更新ってことにしときますかね。

><

真女神SJ進捗状況・二十二日目。

Lv41・メディアラハン+(無意味になってしまった)回復ハイブースター持ちヴィヴィアンのパス。

ろをさWけQせWよしMWきけたも
ZしPゆふけみQかもれをAのWひ

いきなり何を書いてるんだろ、って自分でも思うけど……
ヴィヴィアンが、こんな妄動に走らせた理由は……
ヴィヴィアンが、仕込んでいたマハガルダイン*1をメディアラハンに変更した事と、改めて、仲魔としては微妙なくせに、敵に回すととんでもなく恐ろしい存在であることを、思い知らされたせい。
とは言え、このヴィヴィアンを使っても、あの一戦が楽になるとは限らないんだよな。断末波を招くためには、全員(召喚中の仲魔)が破魔無効相性である必要が有り、かつ、このヴィヴィアンを有効活用するためには、断末波のダメージを切り抜ける必要が有ると。
む〜……悩みの種がまた増えた。orz


しかし、エネミーサーチはスリリングすぎていかんな。鼻歌交じりに、「ちょっと狩るか」とか思ってると、とんでもないのが出てきて、眠気も吹っ飛ぶ、ってな事があったりするし。

エリダヌスまで来ると、ほんと地獄だな(笑)。

加入予約
スクーグスロー
タクヒ
ビフロンス
ダンタリアン
予約消化
会話加入
パスワード加入
合体加入
合体解禁
一軍
ヴィーヴル
ヴィヴィアン
アメノフトタマ
アクティブメンバー*2

真女神SJ・公式パーフェクトガイドの発売日、12/18を過ぎたので、自主的に伏せていた記述を、解除。

*1:他には、メディラマやパララディが仕込んである。

*2:「とりあえず、ソースよこせ」な仲魔。