そんなこと考える前に、やることあるでしょうに?

バイナルと聞くと、バイナルストライクしか出てきません。ふゆざきです。
ライドウシリーズとか、SJでのモー・ショボーは、いい感じなのに、ペルソナ付近の頃は、どうして凶暴なんでしょう(汗)。


あ゛ー……
そう言えば、今日はバックアップの日でしたな……このままやらずに、ってワケには行かんわなぁ。
きょうは、ほんとにやっつけ仕事で区切り更新を終了ってことに。

><

バックアップ作業終了。

今年のプロ野球に対する興味は終了のお知らせ。
まぁ、セ・リーグは、順当な勝ち上がりなんだろうけどさ……
しゃーねーか。今年の中日、順位的には2位となったけど、優勝争いって意味では、まったくもってダメダメだったから。
これが、優勝自体が終盤までもつれ込んで、でクライマックスシリーズって言うのなら、話も変わってくるけど……
9月下旬に優勝を決められて、って流れだもんなぁ……その後もずるずる置いて行かれて、12ゲーム差でシーズン終了って……いくら何でも酷すぎる。orz


まぁ、パ・リーグのほうは……なんだろうなぁ。アウェイというか、ロードというか、それ特有の空気に飲まれたのか、エンドレス・エイトの魔力にがっちりはめられたのか、ってところか。え? そのネタはもう良い?
いや……言いたくもなる結果だからさ(遠い目)。


はぁ……
まぁ、いいや。とりあえず、あと33日。真女神SJでどこまで引っ張れるか、ってところか。
うん。これで、毎週の業務は終了。

今回含めて、後5回。『こんな検索フレーズ』

愚痴を言いたくなるが、今日を含めて、あと五回。
あと五回やれば、キンイロとハイローがお家にやってくるんですよ!?
それ以外にも、あのふた虫様二面のBGMがどのようにアレンジされているのか、また、初回限定版を手に入れることができるのかどうか、そこにも興味が向いたりね。

続きを読む

真女神SJ進捗状況・十六日目。

そろそろ属性攻撃ユニットをシルキーから交替させたいんだけど……
候補は決まってるし、その候補を魅力的にする情報もあるから、揺れてはいるんだけど……
そんなスキル仕込んでたら、燃費が悪くて仕方ないと思うんだ……どうしたもんじゃろ?


ま、それはともかく。

今日は、さらりと、今のところマップで埋めてない部分とか、デルファイナスで解析が済んでいない悪魔狩りをしようとデルファイナスをうろつき回っていたわけですよ。

で、ね。エリダヌスで立てたフラグを、ここで漁れば、なんとかなるんじゃないかな? と淡い期待を抱いてエネミーサーチに挑みまくってみたわけですよ。

結果。
……ガメオベラを覚悟しなきゃならない敵に遭遇。⊂⌒~⊃。Д。)⊃


どうにかこうにか、ガメオベラは回避できたものの……瞬殺の恐怖の前に、パーティ構成の変更を考慮すべき、との判断に。
まぁ、それ以外にも、予約フラグをいくつか立てちゃったもんだから、それをどうやって消化していこうか、って事にも頭を悩ませてみたり。

加入予約
カマソッソ
ディース
予約消化
オリアス
合体加入
ギオン(スクーグクロー×モスマン・通常合体)
セイギュウカイ(クダ×フロストエース+フロストAソース・通常合体)
合体解禁
ホワイトライダー
一軍
クダ→セイギュウカイ
シルキー
ローレライ
アクティブメンバー*1
フェニックス→オリアス
パールヴァティ
タクヒ

真女神SJ・公式パーフェクトガイドの発売日、12/18を過ぎたので、自主的に伏せていた記述を、解除。

*1:「とりあえず、ソースよこせ」な仲魔。