そんなことでグダグダ言わないでよ……

気がついたら、スーパーカップの鶏ガラ醤油が口に合わなくなってました。ふゆざきです。
なんかねぇ……恐ろしくクドく感じたのよ。どっかイワしたのかな?


さてさて、今日は珍しく食い物ネタで始めてみたんですけども、中身は毎度のようにやっつけ仕事です。(マテ
どうもねぇ…… 摂取カロリーが大きいか、食事の量が多いと、ものすごい勢いで眠気が襲ってくるんだわな。
処理モードが、消化器最優先になってて、それ以外はスリープモードに入りやがれってな勢いで。
orz 衰えてきたなぁ……とかなんとか。


そうそう。それ以外としては、10月第1月曜日から7日間の販売本数ランキング(エンターブレイン調べ)が公開されたんだけども、真女神SJが、初週3位・90800本だそうな……
世界樹以来、DSでのダンジョン探索型ゲームでスマッシュヒットを出しているだけに、手堅いというか、何というか。
……据え置き機のとき、ここまで売れてたっけ? とかなんとか。
まぁ、それだけ、携帯機の所有率が高くなってて、それだけパイが大きくなっているってことなんだろうけど、売り切れ指数(≒消化率?)のところを見ると、最速になっているところをみると、次週はランク外なんだろうなぁ、とかなんとか。


まぁ、そんなところで、今日の区切り更新は終了ってことで。

><

うーん…… ある意味、縮図だな……(真女神SJのこと)

本当は、先週の段階で到達していたものの、雑誌の攻略記事の進行を、情報解禁の尺度とみなして書くことにしているので、今週というか、昨日の段階で自粛解除ってところに。


さてさて、「縮図だな」と思ったのは、真女神SJでの第3セクター『カリーナ』でのある機動班メンバーの言葉に対して。
この第3セクター『カリーナ』。ショッピングモールのような光景が広がっている。このショッピングモール、人類社会側のものと同じように、数多の物品が販売されている。
中には、探索に出かけているメンバーにとっては見慣れた品までも陳列されており、行儀……以前の問題で、開けてしまうメンバーもいるんだな(汗)。
で、開けて一言。
「まるで汚物だ。」


……デモニカスーツのように、外界から隔絶された状況下で、この台詞というのは、最初に見た時は、ヒトと悪魔との違いを明確にするように聞こえたんだけども、それがヒト同士の場合と捉え方を変えた場合、
空恐ろしい台詞に聞こえた。
どうしてそんな風に考えられたのか、ってのは……まぁ、多くは語らないけど、ね。
視覚だけですべてが語れるワケじゃないよね? って話でした。

真女神SJ進捗状況・十五日目。

楽天、勝ったは勝ったけどさぁ……
崖っぷちってことにかわりはないんだよねぇ……
中日は、今日もひっくり返されて崖っぷち。


八回の魔物(エンドレス・エイト)のばっきゃろー!


それはともかく。


今日は、前半は、合体。後半は、半ベソかきながら第五セクター探索に。
まずは、前半の合体に関して。
予約フラグを活かすために、速攻でスペースを作ろうと、ソースを引っ張り出すのが面倒くさくなってきたカラドリウスアークエンジェルを合体させて、霊鳥フェニックスを。
その後、カラステングを悪魔全書から召喚して、ビフロンスソースも含めて、特殊合体*1
これで、特殊合体で誕生する悪魔に火炎系の攻撃を仕込むことはできたんだけども……
後は、氷結・電撃系をどうするか、か。
一応、クダでカバーできると言えばカバーできるんだが……
で、この後、予約したフラグを回収しに第五セクターへ。
今回の収穫は、アレか。フォルマサーチが強化されたことぐらい。それ以外は、自キャラのレベルがやっぱ低いのか? って気分になってくる戦闘を繰り返すハメに。
ここは、第五の探索を進めるんじゃなくて、第四セクターのマップ埋めを優先する方が良いかな。

*1:というか、この二体の合体は、同種族合体でありながら、通常合体が禁止される組み合わせ。