必要最小限しかチャージする気がないくせに……

後は、明日の配信を待つだけのふゆざきです。
いやぁ……DSi、IYHしといて良かった。(マテ


ぼへ〜……
あ゛ー……そうそう。久しぶりに、ヤマダの箱○ソフトの棚を見てきたんですがね?
ドリクラだけ有りゃしねぇ!(大笑)
何というか……『ピュアな紳士が多いんだね』とか何とか言っとくと、いろんな意味で幸せになれるかも知れない話。


こんなぐらいしかネタねぇや。
とまぁ、万年ネタ欠乏症気味で、今日の区切り更新は終了。
明日の何時ぐらいから、配信始まるんだろ? そっちが重要になってるんだな。現状は。

><

配線とかって、きっちり再構築しておかんと拙いねぇ……

昨日は、久しぶりにケツイかふた虫様を引っ張り出して、遊ぼうかと思っていたんだけども……
その前に解決しなければならない問題が有ったことを思い出す……


と言うのも、以前ネタにしたように、現状、ゲーム用のモニタは、L997購入時に予備役に下げたL567がになっている。ところが困ったことに、このL567。いわゆるPC用モニタで、水平同期周波数が24.8kHz未満の映像信号には、対応できないと来てる。ところが、コントロールボックスに出力される基板の映像信号の水平同期周波数ってのは、大抵15.75kHz前後。
早い話、水平同期周波数が大雑把すぎて、モニタ側が追従できないときた。
だから、XRGB-3やらTV BOXesって辺りのアップスキャンコンバータを買ってるんだけどもさ……
問題が一つあるんだわな。
XBox360が、このL567のアナログ入力を塞いでるもんだから……いかんともしがたくてねぇ……
いちいちつなぎ替えるのも面倒だなぁ、とかなんとか。


まぁ、接続を完成させようと思うと、もう一台買わなきゃならない機器が出てくるもんで、それをどうするべきか、と思案中でもあるんだけどさ。


S端子が必要なのは、コントロールボックスの場合と、PS2/DC。DVDレコーダは、D端子で出力させて、それを放り込めばいいか。箱○さんは、D端子ケーブルを使うとD5を放り込みたくなる衝動に駆られそうなんで、今のまま、VGA-HDケーブルにしておいて……
考えなきゃならんことは、けっこう残っていたんだねぇ……(遠い目)
見切り発車で、最低限の接続しか済ませてないからなぁ。

結果発表〜

先週の土曜日に、caveの浅田氏がXLBAで配信して欲しい作品を募集していたって話をネタに採り上げたけども、その結果が今日、発表に。
結論から行くと、「ぐわんげ」が一位に。
まぁ、結果の方はリンク先を見てきてもらうとして。


思わずのけぞったのは、その他のタイトルに挙がっている、
『デリソバDX』
どんだけマニアックなんだよ、君らは? って世界なわけよ……


とは言え、これで候補が決まったと言うだけの話で、これが実現するかどうかは、時の空気が決めることになるだろうから、まだ予断は許さない状態ではあるんだけどもな。


そう言えば、デススマのリージョンロックが、ってな事を言っていた参加者のレポートもあったんだけど……
デススマの場合、映像信号のフォーマットに依存している動作を示すところがあるのが、リージョンロックをかけている大きな要因なのかな、とかなんとか。
さてさて、どうなっていきますことやら。