ラッシュになりそうなのは11月?

解体工事も、いよいよクライマックスっぽい。ふゆざきです。
うちから出かける時に、いよいよルートを考える必要が出てきました。


⊂⌒~⊃。Д。)⊃ヴァー
……ネタないんですよねぇ。毎度のことですけども?


あ、そうそう。高速の無料化の話だけども……
そりゃ、さぁ、普通に使えているうちは良いと思うよ?
けど、阪神神戸大震災の時のように横倒しになった後や、この前の静岡での地震のように、崩落おこした後とか、土砂災害などの復旧工事の資金とか、どうするつもりなの?
非常時に備えて基金化して財源を確保する、って言うのなら、別に構わんと思う。というか、元々、そのつもりで暫定税率として確保していたんだよな? なのに、普段の補修工事や、そういう有事の備えに関して、一切説明がなかったんじゃないの? 説明があったというのなら、俺の見識不足なんだろうけども。
まさかとは思うけども、そういう復旧工事に関る人たちに、霞を喰って活きろとか言い出したりしないよね?
マニフェストに折り込むって事は、当然、このような疑問に対する回答もあって然るべきだとは思うんだけど……どうだったんだろ?


危機管理ってのは、普段からすれば無駄に見える部分を如何に確保しておくのか、ってところに真理が潜んでいるような気がするんだが……
そんなこと考えて無さそうなんだよな……
と、派手に鬱気分になったところで、今日の区切り更新は終了。
あ゛ー……DSiポイント買いにいかなきゃな。

><