って、毎年やってたっけ?

ショーバイハンジョー、ウクレレバンジョー。ふゆざきです。
俺は一体、何がしたいんだろう? orz


アク解とか見てたら、なんかやたらとカウンターが回ってたんで、何事かとリンク元を確認してみたら……
約一年前のページが晒されとりました。
……つうかよぅ。俺自身、去年の3/22以来、傍を通りこそすれ座ることも、コイン一個入れることもしなくなってて、数枚持ってるe-AMUパスも、半ば封印状態で放置してるってのに、なんで、あのスレで晒されたのかが理解できんのよ。
確かに、ここ1年間で立ちよったゲーセンのうち、セガワ生桑以外は全部稼働店だけどさ……って、あれ? AGスクエアも設置されてないんだっけか。MFCは有るけど。
おかげでさぁ、LOOPで作ったポイントカード、いつ使いきろうか? とか考えてるんだけども、全然その機会もない*1んで困ってるぐらいなのに。


まぁ、理由の分かんないことを詮索しても仕方ないんで、今日の区切り更新はこれぐらいで。
で、昨日言ってたネタなんだけども、大したネタじゃないのよ。
基板の購入宣言を、ぶちかますか? って話だから。
ただ、これが、ネタで終わるか、終わらないのかが、本当に自分でも見えなくなってるんで、とりあえず止めておこう、って事になった次第。
とりあえず、明後日の情報次第かなぁ……

><

*1:ヒント:LOOPで稼働してるSTGは、ストライカーズぐらい。

なんか……リズムが悪い……

スク水 for PS2

届いてから、しばらく積んどいたエグゼリカエンハンスドを、とりあえず放り込んでみたんだけど……


たいしてやり込んでないから、移植度云々で評価するのは避けるけど、も。
まぁ、アーケードの方は、「こんな感じなんかなぁ」、ってところ。
とやかく言うつもりは毛頭ございません。ってか、大往生の時ほど、プレイしてないから、さっぱり判らないんよね。


で、アドバンスドで追加されたストーリーモードとか言うのをやってみたんだけど……
一言で表現すると、東方Projectの要素を取り込もうとして大失敗。
とにかくテンポが悪い。
さぁ、ゲーム開始だ、って瞬間にイベントが割り込んでくるとか、会話パートが入ってくるとかで、こっちの緊張感がガッタガタにされるのが、やっててストレスに繋がりそうな印象。


あと、アーケードでは、それほど気にならなかったんだけど、ストーリーモードでは、処理オチがやたらと発生するのが気になった。
確かに避けやすくはなるけどさぁ……
それって、結局、場数を踏んでてある程度の修練を積んでいる者にとって避けやすいって言うだけで、そうじゃないプレイヤーにとって、あの発生頻度は、避けやすさに繋がるのかどうか、ってのが気になってね。
確かに、大往生やガルーダに比べると、内部処理を必要とする情報量が多いってのは有ると思うけど、それにしても……ってところでね。


けどなぁ……
今年買ったソフトは、今のところ、マイナスなんだよなぁ。
オトメはもう少しマシなんやろうか?
でも、うちのテレビ、SDブラウン管だから、アレでオトメをやるのはちとキツい気がするからなぁ。
やるとするなら、モニタを買い換えるなりなんなりする方が良いような気がするし。
(´・ω・`)