いや……言うことが少し違ってる気がするんだけど。

あと2週間も経てば、ここを使い始めて、もう4年。ふゆざきです。
あけましておめでとうございます。


ん〜……っと。
気分的には、まだ08年を引きずっている所なんですけどね?
まぁ、そんなところで、08年分の検索フレーズを締め切っときますかね。


けど、そうすると、1/3の検索弄りをやるかどうかが微妙なところになってくるんだけども……
無しで良いかな。スキップして、1/10にやるか。

><

やっぱ、滑るな……

YAZ四日市

ちょっとした情報を入手したんで、その裏付けがてら、YAZまで。
えーっと、カプリチオで、アーム自体は、そんなに弱くない印象。んで、戦利品は、ユリ(超外道>ふゆざき)。
とは言え、あの取り方は……いろいろと(汗)


しかも、あっという間にヒートアップして、3000円ぐらい使ってる始末。

><

黒姫様

ブラックレーベルでの切り替えのタイミングが取りにくい取りにくい。
まぁ、それでも、オリパルで、どうにか3ボスまで行けたんで良しとする。

ガルーダ2

とりあえず、2クレ。
最初は、2P側でやったものの、あまりにも訳のわからない状況に陥ってしまい、2面に入ったばかりのところで終了。
その後、2クレ目は、1P側でやったものの……
細かい調整がし辛すぎる……


傾きが滑って、入力方向が変わってしまい、無駄な回避を要求されるとか、もう泣きたいぐらい。
多少のやりづらさは、なんとかなるんだろうと思っていたけど……ここまでクると、さすがにそうも言っていられないような気がしてならない。

ゲオフ

プライズの辺りを観てみると、ルキアがあったんで、負けっぱってのが癪に障って思わず……
ここでフィギュアを獲るときは、狙い通りってのはまず無くて、その多くが結果オーライって形が多いんだよなぁ。
って、今回も、その流れ。
倒したはいいが、その後でしくじり、裏側の背景画を表に向けてしまう失態を演じ、その後、アームに引っかかってしまい、店員さんに取ってもらうという形とか……
(´・ω・`)

大復活1.5

はい。大復活初めですよ。


なんだけどさぁ……
緑ストで、1面から裏ルート全開で進んだんだけども、微妙に被弾しまくってねぇ…… orz
表二周目に入る頃には、残0ボム3と言う体たらく。⊂⌒~⊃。Д。)⊃
まぁ、それでも、這々の体で2-2までは到達したんだけど、その時点で終了。
とりあえず、序盤は弾数が多いことに飲まれずに、なんとか立ち回れるようになれば、もう少しなんとかできるような気はするんだが……
いつになる事やら……そんなことができるようになるのは。

ふた虫様1.5

家でやらないのは、ひとえに、
筐体の方が環境が良いから!
まぁ、アレだ。上下位置*1を調整して、テレビでも表示できるようにすれば良いんだけどさ……
それをすると、アレなんだ。スコアが読めないって大問題が発生するんだよな。orz


で、肝心のプレイの話になると……
4面道中を1ミスで通過できたのは大きいんだけど、変わりに、中ボスをノーボムで突破できなくなってるとか、困った部分も大発生。orz
あちらを立てればこちらが立たず。こちらを立てればあちらが立たず。


で、4面ボスの段階では、形態進行の直前でボムると言う最悪のパターン*2になってしまい、ションボリとか。


さて。結果的には、今回は、というか、今回も5面中ボス後、神殿に入るまでで終了。
はぁ…… 何というか……もう、2年近く足踏みしているような気がするよ?

-985クレ

*1:ここで言う上下は、短辺方向を上下に見立てての表現。

*2:形態進行中は、無敵扱いになるため、エフェクトが表示されていてもダメージを与えられない事になる。また、ボムを撃つと、エフェクトが表示されている間、琥珀カウンタの低下速度が加速するので、無敵状態でダメージを追加できるというメリットより、琥珀点の低下というデメリットの方が大きかったりする。

去年の事は、去年のうちに。

爆笑ヒットパレード観てて思ったんだけどさ……
この時期に、前歯が生え替わったまえだまえだの弟の方って、ちょっと神がかってね?

続きを読む