本当に不謹慎な上に、ほとぼりも冷めてないネタね……

最後にハンバーガー食ったのいつだろう? ふゆざきです。
ちょっと、肉、というか、ハンバーグへの欲求が高まってます。まぁ、おかげで体重は71kgまで落とせましたけど?


不謹慎なネタは、ザラッと終了って事にしておいて。
明日には、Firefox3がリリースされるわけですがね。
今回のFirefox3。tableタグの展開、というか、レンダリング速度が上がったような気がするんですな。
他にも、細々と変更されているからこそ、2.xと言うバージョン番号を使わずに、メジャーアップデートとも言える、3.xに変更するんでしょうけど……
個人的には、このtableタグの処理速度の向上だけで、期待大です。
だってさぁ。週に一回とはいえ、基板屋の在庫リストを見に行くと、どうしてもtableタグの処理速度の影響を受けるもんだからさぁ。
影響しない店も知ってると言えば知ってるんだけど、そっちはそっちで、pdfなもんだから、それはそれで重いんだけどね。


ま、そんな感じで、区切りは終了って事で。
テンションあがんねーなー……
夏が近づいてる証拠かな……(´・ω・`)

><

さすがに、だましだまし使うのもどうかと思う……

まぁ、省電力モードに入って、そっから、起動状態に移行できなくなっているってところだと思うんだけどなぁ。
ってのは、マウスの電池の話。
前回の電池交換から考えると……まぁ、こんなところか。タイミング的にも。な。


だましだましってのはさ、「動かない→電池を取り出す→入れ直す→動く」ってループなんだけどな。
……正直なことを言うと、これ、そんなに良くないんじゃないかな? って思うから、ギリギリまで引っ張らずに、そろそろ変えるか、ってところなワケよ。

今まで気がつかなかったのはリプレイセーブしてたからか。

白往生 for PS2

リプレイセーブをオフにして、PS2版。
……今までは、それほど気にならなかったステージ間のロード時間が妙に気になってしまったり。
そう考えると、リプレイセーブの有無ってのは、結構な印象の違いに繋がるんだな、と。

今日は、何回ぐらいやったんだろ……?
プレイ回数も多かったが、同時に、捨てゲーもボチボチやらかしてたんだけどな。orz
んで、最終的には、3面中ボスで終了。⊂⌒~⊃。Д。)⊃
プレイ自体は、久しぶりだったし、未換装のRAPだったことを考慮すれば、こんなところ……なのか?
ちょっと、へぼい結果になったような気がするんだが。


さてと。それとは別口の反省点とか?

ぶっちゃけたことを言うと、俺さ、大往生が稼働してから、今日この日まで、大往生に関する攻略記事を見たことなかったし、「知ってて得する」的な豆知識も知らなかったワケよ。
開幕110ヒットとかも、アトラクトデモを真似ながらできるようになっていったとか、そんな状況なわけさ。
ちょっと動き方を変えただけで、序盤で150万になる*1とか、ちょっとうれしくなったね。


まぁ、何が言いたかったかっていうと、おいらが、東方、特に永夜抄で学んだことは、大往生の攻略記事でとっくに書かれていたことだったって事を思い知ったわけだ。
あひゃ(笑)。

*1:今までのパターンの場合、150万になるのは、1ボス直前の話。