絶対、感覚が麻痺してるわよ。

ゲイツが、ケツイに見えてしまって、文脈の理解が一瞬遅れたふゆざきです。
「どこまで、染まってんの、自分?」って話で。そういえば、おしえてコーナーネタのアレって、マジで入るの?(謎)


まぁ……なんですわ。
とりあえず、webマネーに若干のあまりがあるんで、それに新しく追加して、購入に充てようかと。思っていたりするんですな。
そこそこ注目が集まっているんだろうけど、個人的には、caveのオフィシャルDVDやサントラのようなことにはならないだろうと思ってるんですよ。
価格云々って言うよりも、弾数の問題でね。


あ゛ー……
そういえば、最初はさ、RAP-Ex買えば、PCのジョイスティックも、これで一本化できね?
とか思ってたんだけど……どうにも、ハットスイッチになってるような感じじゃないですか?
十字キーからの入力って。それを考えると……一本化するのは無理なのかなぁ、って気になってきてね。
(´・ω・`)
ま、そんな感じで今日も行きますよ。


あ゛ー……4mm径で100mm以上のネジとか、棒ってカーマで売ってたかな?
売ってなかったらどないしよ……
こればかりは、ドライバじゃ代用できないからなぁ……
あと、レバーステー。これも、専売なんだから、RAP2系列と同じだと良いなぁ、とかなんとか。

><

珍しくコメントがあったわけですよ。

ちょっと聞いてくれる?
あのさぁ……


とか、某所の某氏風に始めてみましたが……
こんな書き出しになるのもさ、自分の頭の悪さに呆れちゃってね。
悪さ、と言うよりも、堅さか。

昨日とか、今日とか、RAP系ジョイスティックの改造というか、改良というか、ちょっと手を加える*1って言うの?
そのためにさ、4mm径の棒が欲しい、って言ってたじゃん。
アレ、いらなくなった。
って言うのも……手元にさ、手頃なサイズのネジがあるわけじゃんか?
しかも、そのネジ、ドライバで回すために準備してるネジじゃんか?
早い話、ビットが合うとか、帯磁ドライバーだったら、ネジがくっついてくれるわけじゃんか。
……なんだよ、そのネジ使って、ガイド代わりにすれば良いじゃん、って事に気がついてさ。
しょんぼりですよ。自分の頭の固さに。
えぇ。そんだけの話です。
んで、コメントへのレスに関しては、折った先で……
って、カテゴリー指定で来てる人たちには、関係ないような気がするんだけどな。

*1:詳しくは、http://www.nicovideo.jp/watch/nm3173620の、3:00以降参照。

続きを読む

6ゲームで、2時間とな?

どうやっても無駄っぽい……
L567とXRGB-3のラインダブラーモードは、相性激悪って事で終わりにしよう。
まぁ、もともと、アレだ。CRT専用モードって割り切った表現してたわけだし。
それにしたところで、997だと映像信号と認識されるってのは……どういう事なんだろ?

ふた虫様1.5

6クレ・全部オリジナル。
内訳は、パルム・ノーマル×3、パルム・アブノーマル×2、レコ・ノーマル×1。
うち録画したのは、パルム両方の1クレ目。なんだけど、ノーパルの方は、以前に撮ったモノに比べると、どうしようもない出来だったので、削除。で、アブパルだけが残った格好になるんだけども……
このアブパルにしても、微妙なんだよなぁ。一応、2ボスの『幻惑される』だなんだって、攻撃は回避できているんだけども、その後の3ボス直前からの目に余る大崩壊が、もう、なんというか……
大爆笑。*1
そんな感じ。


レコも、そんな感じだったからなぁ…… orz


ただ、細かいパターンを変えたつもりはないんだけど……
カウンタのまわり方がちょっと変わってきているんで、何らかの変化があったのは、確かなんだけども……
なんか数がねぇ……微妙な感じ。
けど、最近は、アレだなぁ。アブレコを使うことができなくなってる感じがするんだよなぁ。アブパルは、ノーパルに比べると火力だけ強化、って印象なんだけど、アブレコは……もう、なんというか、別ゲー。速度の関係が逆転するだけで、こんなに扱いにくくなるとは。
まぁ、それも、オリジナルだから、って可能性もあるんだけどさ。
マニアックとアブレコの相性は、悪くないような気はするんだけど……オリジナルとの相性は、良くないような気がしてね。


あ゛ー……
でも、アレだ。
録画した結果を見てて思うのは……
「ここで、こう動いてたら、どうなっていたんだろう?」って事なんだよなぁ……
なんというかね……
なくなって初めて判る、ARIKAのリプレイシステムのありがたさ、ってところ。
あ゛ー、早く情報出てこないかなぁ。
RAPは、つうか……
RFAがジョイスティック待ちなもんでさ。それで使っとこうかと思ってる次第。
-1022クレ。

*1:もうヒドすぎて、笑うほか無いと言った状況。