で、どうするの? ケーブルとか買いに行くの?

いろいろネタ切れでしょんぼり。ふゆざきです。
まぁ、立ち読み行けば、ある程度ネタ補充はできるけどさ。


なにやら、ケツイX生往黒の情報に関してちょっとしたリークがあったらしいけど……
それだと、パッケージのパターンを4つ準備しなきゃならなくなるんじゃないかな?
それぞれに、ジョイスティック同梱・ジョイスティック無し、って形にする必要があるんだからさ。
で、それにするにしても、下手を打てば、半分のパッケージがまるまる残るって事になるわけだし。
べつにね、ケツイ・大往生ブラックレーベルジョイスティックって形の同梱パッケージを出してくれるとかも考えているのなら、それを出してくれるのが一番の解決策なんだけどね。
リスクマネージメント、って見方で考えると、同梱ってのは、一番嫌われる発想なんだよね。
特に、今回の発表のような場合、ケツイX生往黒の組み合わせのうちのどちらか一方しか買わない、ってプレイヤーにとっては、同梱パッケージは悪い話じゃないかも知れないけど、両方買う、って考えているプレイヤーにとっては、どちらか一方だけが、ジョイスティック同梱であれば良いんだし。最悪*1の場合、購入者が全員両方のセット買いで、どちらか一方の同梱パッケージが全部(または、両方の同梱パッケージが同数)在庫になることだろうからさ。
それだったら、同梱パッケージじゃなくて、ジョイスティックも販売してくれる、ってのが理想型なんだけどね。

しかし、そういう実装構想とか、販売構想とかぶち上げるよりも、実際の作業進捗がどうなっているのか、発売日がいつ頃になりそうなのか、そっちの方を知りたいと思ってしまうのは……アレなんすかね。慌てすぎなんすかね。


とかなんとか。区切りをつけつつ、エンジン始動していきますか。

><

*1:5pb.にとっての「最悪」

……ヤバいな、忘れて接続を間違えてしまいそうだ。orz

そろそろ、試験接続ケーブルのままってのもどうかと思ってきたんで、自己満足のためにS端子ケーブルと、ステレオミニジャック→RCAピンプラグ×2ケーブルをセットで買ってきて、
その勢いで、この前に接続試験をした元ビデオデッキの分配機を接続してみる。


まぁ、大仕事になったわけですよ。
ゲーム機回りの配線はほぼ、やり直しになるわけだから……
そうでなくても、二段接続になってるセレクタの一台を、この分配機に置き換えて、って作業をしてたわけでね。


まぁ、その辺りは、単なる力仕事でしかないんだから、適当に投げ捨てるんだけど……
問題は、その後。
接続が完了して、実際の運用具合ではどうなのか、と動作確認してみると……
音圧グラフが一方だけ微動だにしないと言う状況。
「コイツは、ハズレを引いたのか?」
と思って、いろいろと接続の仕方を変更してみて、状況の切り分けをしてみると……


5年以上前から使っている切替機の音声端子の接触に問題が発生した模様。orz
まぁ、設置空間の制約上、いろいろとタフな状況におかれてはいたんだけども……
(´・ω・`)
一応、S端子対応ってのが効いてて、コンポジット端子用の出力組にも、音声信号が出力されてるんで、そっから拾うことにして、事なきを得たんだけども……ねぇ……
予想外の部品がやられやがりましたよ、と。そんな感じですわ。
ただなぁ……S端子対応って、この先、減ってくるだろうからなぁ……
それをどうするかが問題なんだ、これが。


確保できるうちに、予備を確保する方が良いような気がしてきた。

今の今まで掛かったのは、配線工事をしてたから。

工事って言うほど仰々しくはないんだが……
しかし、10cmも画面が高くなると、見にくくなるもんだな。

続きを読む

例大祭の後だからって……

別に、新作とは限らない。
新作の購入順位が、激しく低いことに関しては、直前の検索弄りを見れば判ることだと思うんだけど?
分配機への接続を間違えていないかどうかを確認するために、一発、永夜抄とか。

永夜抄side

とりあえず、Easyでやってみたんだけど、なんというか……
いまいち、というか、酷いプレイだった。
Bルートで、5ミスって…… orz
しかも、せっかく、2:00amでぐやーに到達しても、最後の永夜返しで、結局4:00amまで時計回されて、終了。
⊂⌒~⊃。Д。)⊃
そりゃ、縄跳び系スペカを苦手にしてる俺ですがね?
もう少し、やりようがあったんじゃないか、ッて気もするんですよ。これがね。


はぁ……
本当に酷い話だ。