今日は、バックアップの日なんでしょ?

2分のために1100円は払えても、扱いの見えない雑誌を買うための880円は惜しい。ふゆざきです。
ちょっと、どうでも良い話でした。


……ニコ動ネタに行きますがね。
ちょっと縁あって、スピリチュアルラーサの条件見たんですけど……
これ、ゴッドだけだよね? オリ・マニにゃ、いないよね?
憎悪に満ちたセセリのような条件なんだけどさ……


でさ、このスピラサの開幕を見た瞬間、『ちょ、ここで聖霊結晶かよッ!』って思うのは、お約束っぽいな、と。
強烈な弾幕でお出迎えだな……本当に。
その次は、ドゥーム様……なんだけど、どう見ても弾を撃ちすぎてて、ドゥーム様の怖さを再現できていないような気がするのですよ。
ションボリって感じで。


さて、これで区切りにしますかね。
バックアップにとっかかる前に、やってかないとならないことが山ほど有るからねぇ。


直接は関係ないんだけどさ。
世界樹プレイヤー、というか、世界樹wikiの絵板に集まる奴らのネタの守備範囲の広さって尋常じゃないな(笑)。
虐狂の極悪上弩*1一つで判る奴らが多いとか、マイナーだろう、唱歌を歌うバージョンを知ってるとか、本当に。
でも、そんな連中が、俺は嫌いじゃないんだぜ?(笑)

><

*1:なんて、cave語なんだ。

バックアップ作業開始。

紅蓮次郎』って良いよね。
って、おいら再放送でしか見てないけどさ。


あの決め台詞は、イイネ。『火元はおまえだ!』ってヤツ。
うん。

……って、こんなこと書いてる暇があったら、ちゃきちゃき作業していくのが良いかも知れない。

バックアップ作業終了。

今日は……なぁ……
久しぶりに、ビデオカードのドライバを換えようか、換えまいか、とか思ったり、
拾ってきたビデオデッキが、分配機として再利用できるかできないか、とか実験しようと思ったり思わなかったりで、なんか、微妙に立て込んでる感じ。


……ケータイ大喜利はないけど、今日は、アレだからなぁ。月末業務が待ってるからなぁ。
それをすませないことにはどうにもならんことを思い出したりもする。


そういえば、「ごくせん」タイアップのくまいラーメン、いくら何でも、高すぎるような気がするんだけど、これは、やっぱ、アレ?
最近の小麦とかいろんな原材料が高くなってることが影響してるってヤツ?


とか、本当にどうでも良い話を撒き散らしてしまう今日この頃でした。

実験用の資材の準備はしてなかったんだよなぁ……

分配機として稼働できることは確認取れた。けど……置き場所がなぁ……
DVDレコの下敷きにするか?(マテ
けど、それ以前に、消費電力がなぁ……
XVI-2なら、S2対応で、最大12W。こっちは、定格が31W。19Wはでかいぞ。そうでなくても、ごたごたつないで、動かして録画することになるんだし。
とりあえず、繋ぎって事にしとくか。
そうでなくても、ゴミ捨て場から拾ってきたジャンクデッキだからな(汗)。

虫姫さま アレンジ

分配機として機能するかどうかの実験の意味で、一回。
PS2を選択したのは、S端子ケーブルが余ってて、一番接続実験をやりやすかったから。


それでも、接続ケーブルの数が足らなくて、PCの出力用に繋いであるケーブルも代用したぐらい。


んで、プレイの方は……まぁまぁかねぇ……
正直なことを言えば、芳しいとはとても言えない感じ。
1面から、オートボムは炸裂してるわ、2面で1ミスになる*1わ……
orz


それでも、真アキまでは到達したから、良しとするか。


接続用に、1mのS端子・ステレオケーブル買わなきゃ、だな。

*1:アレンジは、オートボムシステムでもあるので、ボム補給を受ける前に、3ミスしてる計算になる。

「おしえて、ARIKAさんッ!」って心境な『こんな検索フレーズ』

いや、「おしえてIKDさんッ!」も悪くないんだけど、それ以上に、「予定販売価格を早くおしえてくださいッ!」って気分なわけよ。
ああやって、盛り上げられるとさ、発売は5ヶ月も先の話なんだけど、無駄にテンション上がってくるんだって。

続きを読む