ちょっと、それ正気で言ってるの?

まぁ、万札はオーバーとしても、樋口さん辺りが単位になるんじゃねーかなぁ、って気がしてるふゆざきです。
本気でそういうことを始めると、樋口さん一枚に付き、一回、良さそうなプレイができる、ってぐらいに。


そんな事言ってるふゆざきの方は、千円札一枚もあれば満足のいく結果が出てるじゃないか、とか言われそうですけど、
麓と頂きを一緒にしちゃ行けませんぜ、ってこと。麓にいる人間は、ちょっとした勢いで満足のいく結果を出せるけど、それが頂に近づけば近づくほど、厳しくなるって事よ。


さてと……今日は、細かく時間を取られる時間をブツ切りにされるんで、チャカチャカと進めていこうかと。
ふぅ。えーっと、今日は、サンシ行って、アピタ行って、んで、宮脇で雑誌買って、ってところか。
ゲーセンは……下手にいくと、雨に降られて大後悔って結果になりそうなんで、パス……
AMPにも入っててくれたら言うことなかったんだけどねぇ……
AMPのcave-STGって、黒薔薇と桃薔薇なんだもの……
(´・ω・`)
後は、スク水式神……
式神残すなら、ガルーダ2残しとけよ、って感じ……
そうか、大復活な……
ゲオフがあの設定だったら、AMPでも十分やれるからねぇ……って、JAMMA筐体がなくなってるんだったら、どうしようもないけどな。


んじゃ、今日はこんな感じで。

><

このために、1100円も悪くない。

ファミ通WaveDVD(不用意なクリック禁止。音量には十分注意し、覚悟を決めてからクリックすること。)に、ケツイ・DLの映像が収録されているって話だったんで、買ったわけよ。


動画の大まかな方向性は、現在公開されている動画とほとんど変わってない*1んだけど、終盤が、終盤が。


こ、これが、悪フザケ2割か!
最後の最後は、なんというか……21禁、勇馬君は見ちゃいけません、な展開でステキすぎる。


けど、認識を改める必要があるな。
あそこにいるのは、IKD氏であって、某社の偉い人とは別人であると(笑)。
あんな登場の仕方するなんて思っても居ねーよ(笑)。


いやぁ、吹いた吹いた。最高でした。
こりゃ、ますます楽しみになってきましたよ。価格の決まる日が。そして、キズナモードが公開される日が。

*1:違っているとするなら、ヴィノグラドフ戦が含まれている程度。

まぁ、正式発表のタイミングが、悪すぎましたからな。

えーっと、Gyuさんち方面に。
ケツイは、ある意味……cave最後の戦闘機STGだったりするので、派手さはないんですが……

修羅場ってるタイミングだったもんなぁ……

余裕のないタイミングだったのは……ARIKAの公開タイミングが、そうだったから、としか言いようがなく。

ちょ、それって……

秋葉原セガなんたらにSTGがわんさか置かれてる事を知ったから今はそれだけでお腹一杯なのですわ!

クラブセガ
うらやましいというか、なんというか……
いや、こっちにも、それぐらいのプレイヤーの数がいれば良いんでしょうけど……
(´・ω・`)


敷居の高さですけど……
巧い人がやってて、その後に、って言うのなら、やりにくいかも知れませんが……
気にせず、コイン入れてやってしまうのが一番、だとは思うのですよ。


ただね。巧いプレイヤーってのは、見方を変えれば、それだけ、技術的にお手本となるわけだから、恵まれているんだなぁ、って印象も。
こんなこと思うのもね、最近ねぇ……独力で進んでいくのが、厳しくてさぁ(号泣)。
結局、おいらがガルーダ1をクリアできたのも、PS2版に収録されていたリプレイデータやDVDを見ながら、盗めるところは盗むように心がけたり、後は……
シューターの攻略手引きとかを見たりしたのが、あるからなんだし。


見取り稽古って、バカにしたもんじゃないっすよ?

ケツイの爽快感

ケツイの爽快感って、どこにあるのかなぁ、とか思ってしまったり。
基板持ってる奴が、そんなことを言うんじゃない、って世界ですけどね。


ケツイのおもしろさって、一見して伝わりにくいところにあるのかなぁ、とかなんとか。
まぁ、それはさておき。
ケツイって得点システムが複雑だから……そこを理解する事から始めると良いかも。
稼ぎとかを理解すると、1面終了時点で、1000万超えるからなぁ……
突き詰めきると、2000万超えるとかとんでもない世界だけど……

まぁ、こんなのがフォローになるかどうかわかんないけど……

引きずる……かぁ……
俺にも、そういう部分はあるから、「これが自分なんだ」と割り切ることも重要じゃないかなぁ、とかなんとか。
いや、さ。
うん。なんだ。今年になって、というか、5月を迎えてから、パタっと更新しなくなったり、採り上げることすらしなくなってるネタがあったりするじゃないですか。
その引き金、2年前の出来事なんだぜ? もう。
でも、引きずってるから、背を向けてしまったりするんだぜ?
まぁ、引きずっているのはきっかけに過ぎなくて、いろいろと「どうなんだよ、それ?」って思うところがあったから、一気に熱が冷めて、背を向ける結果になったりしたんだけど。


こんな感じかな。

あれ? 俺さ……

ん〜……
移動速度の速い機体の方が先に進めるっていうのは……どういう事?

ケツイ

今日は、6クレ。
Type-Aで、4クレ。Type-Bで、2クレ。
なんだけどさぁ……
Type-Aで4回やって、3面到達がやっとの状況で、なぜに、Type-Bで、あっさり4面中ボスまで行けるようになる?

もう、なんて言うか、わけわかんねぇ。
……やっぱ、こっちの方が性に合ってるんだろうか?
そりゃ、確かに、Type-Bの方が、多少パターンが甘くてもなんとかなる、ってところはあるけども、それにしたところで、こんなに変わってくるとはね……
しかも、Type-Bでの2クレ目は、3面道中がほぼノーミス。2000万でのエクステンドに、ヴィノグラドフをひん剥いてのエクステンドも出したので、残機的には、初期より+1の残3で、ジャマダハル戦に臨むことになるとか……


俺さ、3年前の今頃って、必死になって永夜抄Exのパターン作ってたじゃん?
アレは、単純に、俺自身の人間性能が低いから、人間性能の低さをパターン作成で補おうとした、ってのがあるわけじゃんよ?
……ん? まてよ?
人間性能が低いから、それを機体性能でカバーしてると考えれば、無問題か。


しかし、そんなにシビアなプレイをしているはずはないのに、どうして、液晶よりもブラウン管の方が遊びやすいと感じるかねぇ。
いや、そういうゲームをしているから、って言われればそれまでなんだけどさ。

やっぱ、遅延の影響をどっかで感じてるのかなぁ……
痛し痒しだなぁ……