昨夜の感想なんですって。

『負ける気がしねぇッ!』じゃないのが、お約束。ふゆざきです。
おはこんばんちわ。


しかし、まぁ……アレですな。
無茶はするもんじゃないですな。
弾幕(と言うか、東方)だって、一回やったら、ヘトヘトになって続行できないぐらいなのにさ。
Easyのゆるゆる弾幕なら、連戦も可能なんだけど……初見でクリアできる弾幕を繰り返してても、なんか自分のためにならないような気がしてね。

? 文花帖タイプならどうかって?
あれは、手頃で良いよね。やってるうちに熱くなってきて、時間泥棒過ぎてさ。で、終わった頃には、頭クラクラって……ダメジャン。orz

あ゛ー……そう言えば、今月は、アレですよ。確定申告。確定申告の月ですよ。
……面倒くさいけど、ちゃきちゃき済ませておきますかね。

><

ガクガクブルブル……

ふと、気になって拍手の方を確認してみる。

……えーっと、昨夜のヒドスギル更新*1が影響してんですかね。
正直、ガクブルです。

イヤ、昨夜は、さ。
公開用のテーブル作成と共に、それとは別枠で、家業関係の作業も並行してたもんで、その影響が……


ごめん。ウソついた。
公開用のテーブルを作りつつ、家業関係の作業(まぁ、手っ取り早く言えば、消耗品の確保だ)と同時に、液晶モニタのアーム選定してた。
こうなると、1+1+1で、3倍の時間が、って思うでしょ?
3倍で効かんのよ。多分ね、指数関数的に作業効率低下していたと思うから、2^(1+1+1)で、8倍?

……ヒドイハナシダネ。
けど……ね。正直な話、QMA関係は、(俺の技量では)リプレイを書けんから、無理……
書くとしたら、日常になるんだろうけど、それって、一歩間違えるとリプレイとなんら変わらないって事になりかねないからね。それ以前に、QMA4のゲーム要素自体にさ……世界観、というか、価値観に対して、齟齬を招くような部分があるから……一から組み立て直さないとならなくなるしさ。


こうして考えると、QMA方面は、八方ふさがりになってるけども……って、終わってない「××のRunner」が在るじゃんか。orz
そっち、なんとかしなきゃならんな……

*1:29時回っての再更新……

……なんじゃ、こりゃぁ〜!?

「月のイナバと地上の因幡
……うどんげって、本当に苦労人だよな。妖夢とは、また違った方向性の。
慧音姉に近い、感じ。

ウワバミブレイカー!

エクスクラメーションマークを付けたところで、酒STGですから。
えぇ。力入りませんよ?(笑)

web公開されたって聞いたんで、やってみたんだけども……
個人的な印象は、懐かしのキャラバンソフト。

より正確には、ステージ型と時間制限型の合わせ技って感じ。


展開される弾幕は……ね。「店長のおすすめ」以外は、数こそは多いけど、比較的素直なのが多いと思う。
って、東方とかcave弾幕慣れしすぎてて、それを素直だと感じてしまっているだけなのかも知れないけども……この作品の情報に到達する連中は、場数を踏んでる連中の方か多いだろうから、同じような感想持ってる人が多いんじゃねーかな?

まぁ、先に進んだらどういう事になるのか、ワカンネーけど。