エアダスターもかったとしても、結局は、フィンの埃飛ばしだものねぇ

風神録を買いに、夏コミに行ったは良いが、会場で途方にくれる夢を見たふゆざきです。
おはこんばんちわ。


他にも、QMA4やってて、(トーナメントでの)1プレイ分をごっそり記録するの忘れて途方にくれてるとか、そんな微妙な夢も見てます。

……前に見た、「ふた虫様ktkr」な夢なら、大歓迎なんですがね。こう言うのは勘弁ってのが、正直な心境だったり。
なんかすっげーブルーになる話題だなぁ。まさに、マンデーブルーって感じで。orz
凹む話やわ……

><

『皆の往く途・歩く途』#69

中の人の住んでる地域では、『グッドウィル』に二つの意味があるそうです。
なので、『黄色い』か『黄色くないか』で区別するそうです。

無関係なのに、同じ名前なんで、結構紛らわしいです。だから、TVCMやらなくなった*1んでしょうか?

*1:ここでは、黄色いグッドウィルが、東海ローカルで放送していたCMを意味する。

続きを読む

黄色いグッドウィルのイメージまで……

今日は、クドいぐらいにグッドウィル推しで行くよ?
ただし!
ここで言うグッドウィルは、黄色いグッドウィルであって、グッドウィルドームのグッドウィルではないので要注意*1

まぁ、東海圏に住んでない、とか、黄色いグッドウィルを知らない人らにとっちゃ、「何を言っとるの、こいつ?」って思われるかも知れないけど……
こんだけ、マイナスイメージがついて回ると、こっちの方が、一年以内との僅差とはいえ、早く活動しているのに、それに釣られて、黄色い方も悪いイメージがついて回るんかなぁ……とか思ってしまうのですよ。

確かに、頼りにならんと、ザックリ斬った店ではあるんだけど、それでも、急場を凌ぐには充分な機能を有している店なのよ。
というか、ヤマダがますます役に立たなくなったので、此処しかないのよ……

まぁ、利用者は利用者で、何らかの形で区別をつけていくんだろうとは思うんだけど……
コレに引き摺られて、なんて思うとさ……
この店だけはなくなって欲しくないんだよなぁ……

北の方に、コンプマートがあるんだけど、うちから見ると、距離的には遠のくし、安全性は下がるしで、良いことが全くないのですよ。orz
まぁ、なんにせよ、リピーターになろうって気になれない店なんでどうでも良いんですがね。
もう少し、あそこで営業する根性見せてくれても良かったのに……

*1:ちょっと過激だったんで修正。

標準語やと思ってたら、結構方言炸裂してるやん。

注意:伊勢弁全開になってたら、こことか、『三重弁』とかを、見ると良いかもしれませぬ。

……いや、そもそも標準語で話してるって気は、毛頭無いんやけどさ。
ちょっとした興味から、三重のことを改めて繙いてみると、結構新しい発見があったわけよ。

一応、或る程度は意識して、方言を出さないようには心がけているんだけど、それでも、イザとなると、結構発動している辺りが、伊勢弁、というか、三重弁のネイティブ・スピーカーなんだなぁ、と実感するわけよ。

コレは、wikipediaで見たんだけど、『伊勢のなーなー弁』ってのは、見事な表現だな、と。
俺も、結構語尾に、「な」をつけることが多いんだけど、この語尾の「な」には、それほど意味はなかったりするんだよね。
一番近いのは何なんだろ……
句読点代わり、かなぁ?
「××なわけな」って表現を使ってるときは、「××なわけだ」ってのが、ニュアンス的には一番近いはず。
とは言うものの、この多用される、文末の「な」に関しては、文脈でいろいろと意味合いが変わるから、そういう部分を理解するのは、結構大変なことだろうけどね。


けど、方言全開ってのも、珍しいと言えば珍しい存在のような気もするなぁ(笑)。