さすがに、限界感じてる?

酒には強くても、紫外線への耐性の無さは中途半端。ふゆざきです。
おはこんばんちわ。


最近ですね……2chの自作板で見かけた、電源は重要なユニットである、との表現をイヤと言うほど思い知らされてます。
先月買ってきた電源の、出力電位の精度が芳しくない様子なんですな。まぁ、経年劣化していてもおかしくないM/Bのセンサ読みでの結果なんで、その分もひいてみておく必要があるんだろうけど、それにしたところで、Vcoreへの出力が、1.65要求に対して1.62しかないとか、Vbatが3.62になってるとか、+5Vスタンバイが、5.43示してるとか……
コンボドライブ、そろそろ限界なんかなぁ…… orz

次のを組むときは、電源にも気を配るとするです、はい……
安さに飛びついたら、地雷だったなぁ……って、所詮は繋ぎ、って割り切ったところはあったんだけどね。

><

CPU近傍の温度が下がったカラクリを理解する……

一応、許容範囲内ではあるものの……

今の電源に変えて、speedfan*1が拾ってくるCPU近傍の温度が下がったんでちょっと安堵してたんだけど、変わりに気になる部分が出てきた。
どこがどう気になっているのかを、理解してもらうには、AMDこのページで公開してるAthlonXP model8のデータシートを見てもらうのが一番早いんだけど、おいらが使っているのは、CPUID 6-8-0のFSB266MHzのモデルナンバー2400+。駆動周波数は2Gのモデル。
この偽皿は、Vccに1.65の電圧を要求するんだけど、現在使用している電源が供給する電圧は、1.62……
一応、許容範囲内と言えば許容範囲内なんだけど、時に、出るのよ。下限ギリギリの数値って奴が。

とは言え、今のところは問題が出ていないような感じなんで、取り敢えず、気に病むのは止めることにするけど……ただ、この現状が心臓に良くないのもまた事実でね。
考えるのもメンドウクセーなー……どっか手頃なBTOで済ませちまおうかなぁ……
どこが、評判ええんやろな……
言っとくが、地元はout of 眼中な。
……頼りになる店無いねん。orz

*1:リンク先は、配布元。日本語での紹介ページは、こっち

ストックがあるわりに、引きこもってる今日この頃。

紅魔郷side Ver1.00

取り敢えず、リハビリも兼ねて、針巫女Easy。
……ハイスコアは更新できたものの、相変わらず美鈴に苦手スペカがあるとか、ウォーターエルフで被弾した時点から、土砂崩れを起こしたかのような勢いで崩れていくとか、もう見てられない。
せめて、5面には、ノーミスで到達したい今日この頃。抱え落ちの修正も、巧くいってないしねぇ。回数少なすぎですか? かもしんない。
つ【Easyだから、見る価値少ないかもよ?】