7.3のとき、ちゃんと動かしてみた?

200円入れても、販売ランプのつかない(ジュースの)自販機で意地になってコイン突っ込んでたふゆざきです。
おはこんばんちわ。

こないだの永夜抄スクリーンショットに関してなんだけど、反論とか一切無いのは……やっぱ、層が被ってないからだろうなぁ、とかなんとか。
というかさ、ここに来てる人で、俺がもともとは、シューティングよりのプレイヤーって事を知っている、とか、覚えている人がどれぐらいいるのか、逆に気になったり(笑)。
まぁ、Allできたタイトルが、ガルーダ1しか……あ゛ー、ダラ外もEasy・5機設定・連付き・ルート限定でクリアしたことあったっけかな。参考の参考でしかない話だけど。後は、ライフ3設定のドラゴンセイバーで、9面まで行ったのが精一杯とか……
まぁ、なんだ。ヘボプレイヤーって奴だ。

永夜抄6-Bの序盤のふすまって、あんなに透けてたかなぁ?
もう少し、きっちり描画されていたような気がしたんだけど……
おいらの勘違いだったら良いんだけどね。

そうそう。紅・妖の復帰直後のパワーゲージの描画バグ。ドライバを6.10→7.1に変更したらおさまってました。
もっとも、cccつかって設定を弄ってたら、妖々夢のフォント描画が異様になるって状況に一時陥りましたがね(笑)。それも、設定をデフォルトに戻したら解決した次第。


……永夜6-Bのことだけど、実は、今が正しい描画で、97を使ってた頃がおかしな描画だった、ってオチだったら、ちょっと笑うけどね。

6-Aと6-Bでは、ふすまの描画が違ってるのかな?

><

いろいろ拙いことになってきてる?

  1. メディアは潰さずとも、OSへの応答を忘れて、アクセスランプ付きっぱなし。
    • 酷いとメディアを潰すのは言うまでもない。
  2. キャッシュフラッシュさせているはずなのに、フラッシュしたとの応答をOSに返さずに、書き込み失敗応答をOSに返す。
    • このドライブでは、何も書き込んでないにもかかわらずだ。

なんて、いかんともしがたい状況に、経年劣化の影響で突入したMOドライブを取り外して、「さぁ、癌はなくなったぞ」と思っていたら……
ここに来て、CDプレイヤーがCPUパワーを時に占有するという状況が発生。

こう言うときは、DVDドライブとの転送モードがおかしな事になっている、と割り切ってデバイスマネージャーを確認してみるものの、PIOモードになっている、と言うわけでもなく…… orz

なんというか、経年劣化が出始めているような状況でございますですよ。はい。
って言っても、たかだか3年使っている程度でしかないんだけど……(と指折り数えて使用年数を改めて計算中)……

あれ? 三年で良いんだよな?
radeon9700が出たのって、三年前だよな?
え? リリースされたのが02年?
その年末に組んで、それっきり……なの?
浦島太郎どころの騒ぎじゃねーじゃん!

ま、まぁ、なんだ。あれだ。
最初のパーツ選択がミドルエンドだったら、充分4年は使えるって事がはっきりしたわけだ。うん。
AM2+待つのやめるか……
まだ、チップセットすら発表されていないんじゃ、画に描いた餅すぎるからな。