……どうなってるのかしらね。ほんとに。

はてなアンテナが、更新を捕捉してくれないんで、『要らない子?』って言いたくなってる気分のふゆざきです。
おはこんばんちわ。

……つうかよ、トラブル大杉ね?
最近のアンテナまわり。
最終更新日時が、29日午前0時とかさ、正直有り得ん話なんだけど。
しかも、アンテナが捕捉してるの28日分の記事。
どういうこと、これ?
29日分の記事、一切がアンテナに捕捉されとらんのだけど。
おいら、29日丸々休んだみたいじゃんかよ…… orz
ようやく、更新掛かったけど……まるっと一日吹き飛んだ格好になるが……デザインを弄ったんだよな。それで更新を感知したって言うんだったら……それもどうよ?

考え方を変えてみた

取り敢えずの予定。

雨が降らず、席が空いてたら、20時台*1の範囲で、3クレ。
で、しばらく、ティル優先で行こうかと……でないと、追いつかん。⊂⌒~⊃。Д。)⊃

って以前に、追いつかせるつもりは毛頭無いんだが(マテ)

精神的な安寧を期待している方々。
小咄の中で、タイガ兄ちゃんが、『一時はどうなるかと思うたが、これで一安心やな』と言える日が来ることを祈っててくだせい。それが出れば、一段落着いたも同然ですから。

これって……フォロー……じゃないな、バックアップ、されてるのかな?

ちぃひとつ*2な人のアンテナから、テキストカテゴリーが消えて、おいらのも、QMAカテゴリーに入れられてたんだけど……正直、『なんで、そこなんだろう?』って気持ちが消えなかった。
だって、たいした情報があるでもなく、数をこなしているわけでもないのが、ここ。
一時裕福だった資金も、フィギュアに突っ込んで、プレイ回数を減らす要因にしてしもうたり、ゲットしたフィギュアであほネタやったり。それ以外に、在るもの、って言えば……戯言ぐらい? それも、どこをコアターゲットにしているのか、さっぱり判んないカップリング。男性向けなんだか女性向けなんだか、全年齢なんだか、R・X指定なんだか、それこそ、境界線上でブレイクダンスを踊ってるような流れ。
それで、QMAカテゴリーってのは……どうなのかなぁ、って思ったんだけど……

最近の流れを見てて、思った。「背中で語る」ってこういう事なんだ、って……
そんなつもり、毛頭無いかも知れない。単に、整理しやすくするために、そうしたのかも知れない。けど……俺には、そんなふうに見えた。

「俺はここで、てめえを見ている」なんて言われてさ……グデグデしてるわけにも行かんわな。
追いつけるかどうかなんてわかんねーけど、さ……行けるところまで、行くしかねーか。

いつか、同じ舞台でボッコボコにされる日を夢見て。
……え? 落とすな?
だってさ、お二方の武器、俺が一番苦手にしてる赤なんだもの。刺さりまくりだよ?
きっと(笑)。
そうでなくても、60%スレスレまで低下してるってのに(笑)。スポーツの正解率。

*1:18時スタートのタイムサービスが21時で終わるので、やり過ぎに繋がらないため。雨が降ったら……行くところの騒ぎじゃなくなります。orz

*2:そっちか、そっちで言うか?

避けては通れぬ話(音速遅め)。

……音速遅めなのは、それだけ、ダメージが大きかったと思いねぇ。
二重三重で、ダメージ喰らったようなもんだったから。
……いろんな意味で、考えるべき時に来てるのかなぁ、と(謎)。

id:omotekei:20060623

当方三重在住に付き……「慰霊の日」ってモノは全然知りませんでした。
とは言え、こっちにも、空襲慰霊の日が存在するのですが、それが、地方公務員や学生の休日に繋がるかと言えば、そんなはずもないわけで。

そうでなくても、戦争体験が風化しつつある状況では、九州以北での認知度は、あまり高くないのではないかと、想像します。

人に「言葉が過ぎる」って言う前にさ……

美乃梨:
 『土崩瓦解』*1になってるあたしにさ、「それは言い過ぎ、言葉が過ぎる」とか言うわりに、
 ひであきくん自身が使ってる言葉は、どうなの?
ふゆざき:
 ん?
美乃梨:
 [徒然]のさ、第2小見出しの「俺はここで、てめえを見ている」って表現。どうなの?
 まるで、登録してくれてる人がひであきくんのことを見下してるみたいな書き方じゃない。
ふゆざき:
 バックアップで、って意味だとしたら、「見下す」意図は無いと思ってる。
 けど、……俺自身を焚きつけるために、必要なのよ。こういう表現にすることが。
美乃梨:
 「今に見てろ!」ってこと?
ふゆざき:
 そういうこと。
美乃梨:
 なんで、そんなふうに考えるのよ?
ふゆざき:
 そうでなくてもさ、しがない上級よ?
 カテゴライズされてる中で、最下位グループよ?
美乃梨:
 ……まぁ、ね。トップカードがようやく上級3のゲージ1/4ぐらいだったっけ。
ふゆざき:
 仮に、一枚に集中してたところで、大魔の……9か8ぐらいなんじゃね?*2
 そんな俺には、「見下されている」って自覚を持たせておくのが良いの。
美乃梨:
 はぁ……面倒な性分ね。
ふゆざき:
 自分で言うのもなんだが、全くだ。
 あ゛、そうだ。次のsporan1も期待してます。
美乃梨:( °▽°)=◯)`ν°)・;'.、 
 そう言うことは、本人のところに書きなさい!

ったく……
ダベリはオチがついたところで。

えーっと、良い感じに入っちゃったのか、伸びちゃったひであきくんに代わってあたし、天城美乃梨から、一言二言。
ひであきくんが、ちぃといつ氏のところにコメントを投げないのは、本人が気後れしているから、なんですよね。気にせず、投げればいいとは思うんですけど。
それから、この見出しに関してですが、ひであきくんが、戯言を書き始めてからチェックされるようになっている方もいるでしょうから、誤解を招きたくない、との判断から採り上げることにしました。

なんていうのかなぁ……
感謝してるくせに、素直な言葉で表現できないバカ、ってのがひであきくんなのかな、って。
なんて言うか……厄介な性分ですよね。

*1:本来の意味からは外れていますが、『金剛不壊』の対向属性として、天城美乃梨に与えている属性なので、「土のように解き、瓦礫にするがごとく崩し去る」者との意、つまり、破壊神のごとき破壊者、と言う意味合いです。

*2:トップ・セカンド併せて、ようやく150戦と言ったところです

……20時台、楽。

最近、にわかにスパートかけてみたり。

しかし、ユニコーンでの上級遭遇率が低いのは……時間が悪いだけですか?
あと、楽に感じてるのも、時間の影響*1ですか?
時間帯変えるだけで、こんなに楽になるなんてさ……思ってもみなかった……

メルフィス:優勝(ユニ|上級3|19-16-19-9/22-14-2#19-19-24|19-48-28-6)

……俺が居るの、ユニだよな? ここ、ペガじゃないよな?
と言いたくなるような、参加者リスト……上級、俺一人って……orz

……考え方を変えよう。餌がいると……餌がうじゃうじゃ居るんだと……
結果は、そうなりました。
けど、伸びない……区間賞がないからなのか、右に進んできてるからなのか……

でも、今回は、取れたって実感があったかな。
もっとも、COMには空気を読んで欲しいところでしたが!
……残ってくんなよ、決勝に。orz

ティルアイス:優勝×2(ユニ|上級9→8|20-13-4-2/9-4-0#13-10-11|13-29-9-1)

一戦目は、意識的にはユニ残留をかけて。結果的には、まぁ、ぼちぼちと。
ラスクの優勝画面見て、和むか、ハァハァできる*2ようになってきたのは……精神的に良い傾向か?
二戦目。予選2で区間賞取れないのは、仕様でしょうか?orz
予選2で区間取れてたら、ユニで完全*3だったのに…… orz
そこ、「それなんてサブカ?」とか言わないように。サブはサブでも、セカンドなんだから。
しかし、うちの近所のゲー(美乃梨:はい、伏せ字伏せ字)のは、ちょっと……アレでした。はい。
ぁー、そう言えば、2戦目の予選3・ノンタイプ……のことは、小咄にとっとこう。
そんな感じ。しかし……エルフにいた頃に比べて、A評価がなんと多いことか……とは言っても、Sは取れないんだけどさ。(´・ω・)

*1:それまでは、14時・15時以前の枠でやってた

*2:脳内ではユリとセット

*3:順位変動:1→3→1→1

今日も、二題。

小咄@アカデミーサイド

ユリ:
 ユニにいるから? それとも……
タイガ:
 どないした?
ユリ:
 あ、今日のトーナメントのあたりがさ、魔導士号授かった人達ばっかりでさ。
ラスク:
 ……魔導士だけですんだんだ。
ユリ:
 賢者いたの?
ラスク:
 居たよ。替わりに、僕らと同じ上級の人達もぼちぼち見かけたけど。
タイガ:
 ……お前らちょっとおかしい世界に住んでないか?
 普通、そこで萎縮せえへんか?
 二人合わせて、三枚のゴールドメダルってどういうことやねん!
ラスク:
 でも、第三セットのダイアモンド・ワーズ*1で、グロモンラッシュになったんだよ?
 シャロ姉っぽい人は、そこで落ちていったけど。
タイガ:
 んなこと関係在るかい。

小咄@ふゆざきサイド

ふゆざき:
 ティルでの一戦目の予選2。学問二択だったから代わってくれるのは良いんだけどさ……
美乃梨:
 あれ*2は……ごめん。ほら、あたし、理系はちょっと苦手な人だから。結果オーライだったんだからさ。良しとしよ。
ふゆざき:
 まぁ、区間*3に影響するでもなかったからな。
 けど、……不思議だよな。俺自身は、理系で歴史が苦手ってのに。美乃梨は、そうじゃないんだから。
美乃梨:
 言われてみればそうよね。結局、あたしの知識も、ある程度ひであきくんの知識を引っ張っているはずなのに……
 なんでだろ?
ふゆざき:
 俺が知るかよ。

そう言えば……ティルでの一戦目。もう少しで完全持ってかれるところだったけど……その時の相手が、ユリだった気がするんだよなぁ。

*1:ノンジャンル・タイプの意

*2:周期律表・第5・第6周期の遷移元素に関する問題

*3:その時の区間を獲るには、6/6が必要だった。5/6満点相手じゃねぇ

……グロモンラッシュに泣きましたさ。でもね……

いつの決勝で遭遇した問題だったか忘れたシリーズ

  1. ハウルの動く城・主題歌のタイトル→「世界の約束」
  2. ガンジーが行った抗議活動の一つ→「塩の行進」
    • 塩税に対する抗議行動だったらしい。

今日覚えている分の問題

  1. 「アビエイター」でのキャスト。エヴァ・ガードナーケイト・ベッキンセイルキャサリン・ヘプバーンケイト・ブランシェット
    • 何、このエグイ分岐? どっちにしても、アレじゃん。勘弁してよ……もう、本当に。芸能絡みは、グロモンが出てくるからなぁ。
    • なんて言ってても始まんないので、ベッキンセイルは、「エヴァを守るための別金帆」。もう一方は、白*1ケイトとするか。
  2. 欧州連合発足の条約→マーストリヒト条約
  3. 日本人で二人目のノーベル化学賞受賞者→白川英樹
    • 「ゆかわ」は、残念ながら違う。かなり惜しいのは事実だけど。
    • そう言う俺は、田中耕一って、すっとぼけすぎの回答してたんだけどさ。

*1:ブランシェットからの連想で、ブランシェット→ブランシュ→白