……

これって……コラだよね?

つらつらネット上をふらついてると、いろいろと画像を見ることもあるわけですよ。

コラだと思いたいんだけど……結構強烈なのを見ちゃってねぇ……

緒方司令……いや、緒方女史の芸の幅の広さ知ってたら、洒落にならない恐さがあるって。あの絵は。

そう言えば、昨日書くの忘れてたけど。

昨日、ゲオフでQMAった時に、対戦相手のちびキャラが表示されなくなるバグに遭遇。
……決勝まで残ってこなかったから、誰使ってるのか良くわかんなかったけど、あれって、キャラ単位で遭遇率が違ってるんかね?

それにしても、もうすこし描画処理周りをどうにかできませんかね?
窓コードで開発しているんだったら、デバッガとかで洗い出すの難しい話じゃないでしょうに。

もう一度言おう! 「はいているからこそ(どかばきぐしゃ)

取り敢えずは、こっちから行くか。

ぽじカンのニュース速報のこと。

まぁ、アロエの場合、正答モーションのきわどさ故に、「はいてない」モードになっとったわけですが、これって、JAMMAの規制回避の可能性もあったわけですよ。もっとも、それが原因で、却って「萌え」が炎上したって笑えねー話もあるわけ*1ですが。

ただ、思い出して欲しいのは、QMA2・8月アップデート以降の優勝画面での水着ご褒美*2での、各自の水着デザインの巧妙さ。
特に、ユリなんて、「はいてない」に見えるけど、スカートのベルトあたりまで切れ上がったハイレグのを、きっちり「はいてる」状態だったわけだし。
それで萎えるかって? んなわけないでしょ。充分、おかz(どかばきぐしゃ

冗談はさておき。

本気で「はいてない」にしてたら、JAMMAの規制を回避できんと思うんですよ。個人的には。
アロエの場合は、制服のスカートはいてないから。

あと、個人的に懸念していたスケールの方は、11でいいのかな。12にするとユリやアメリアせんせ、170近い身長になるような気がしたし。

取り敢えず、本陣見てみたけど

取り敢えず、フィギュア化されるキャラの身長わけを見てみると、
(小)アロエシャロン<ユリ<ルキア(大)
って感じかなぁ
まぁ、本陣の写真を見てて思うのは、
Vol2では、ルキアが乱獲されそうな気配ですよ?

Vol1で、ユリ・アメリアせんせに人気がないの……判らんでもないけどさ、ヤフオクとかの取引価格にも露骨に影響しなくても、良いやんね……
ってのは、ユリ使いのぼやき。

*1:JAMMAとは違うけど、最近、アルトリネコでも、似たような騒動あったよね(笑)。

*2:えぇ、ふゆざきさん的には、ユリの優勝画面は、ご褒美ですよ。ご褒美。時期的に、優勝できる回数自体も減ってたし……あの時期のユリカード、上級・大魔だったからね

バックアップ作業終了

って、余計なネタ探しまで同時にやってたから、5時間も掛かったねぇ……
バカすぎですな。orz
集中するように心がけます。次からは。

今週、バックアップ作業の手順間違えたかと思っちまったもんな……
MO6枚分の仕分けをする前に、終わったって勘違いしちまったし。

何故に、手応えのない時に限って勝つのか……orz

デジカメ持って行ってても、活かせやしない……orz
ユリの優勝画面って、かなり胸が強調されてるよねぇ。
なのに、なぜ、あんなに取引価格が低いのか。(´・ω・`)
ユリ使いには、キャッチャーの巧い人間が多いってことにしておこう。そうでないと、心折れそうだもの。

今日も、見境無くして、あっという間に飲まれまくってるし。
……1クレ使ってアーム、というか、クレーンの癖を掴んで、2クレ目から勝負に出る……って形にしないといかんな。

メルフィス:優勝(ユニコ|上級10→9|10-12-9-5/9-6-1#13-11-15|14-25-9-4)

……ヤバイ。なんか、いやな予感がする。

あ゛、今回の流れ。2→2→1→1。
おかげで、久しぶりに330点なんて高得点出ましたよ?
決勝、相手の武器がザクザク刺さって、6/12しか取れなかったけど。……しかし、6/12で済んだのは僥倖と言うべきか、勝負弱さと言うべきか*1

紫ヘビだったおかげで、学問が飛んでくる飛んでくる。
まぁ、マークもされるわな。区間賞こそ、予選3だけだったとは言え、予選1〜2を12/12で駆け抜けて、あ、予選3も6/6の18/18でまとめ上げたんかも知れない、相手だもの。

でも……みんなして自爆してりゃ世話無いよね(苦笑)。

しかし、久しぶりに見た優勝画面だってのに、撮影できないなんて。orz
情けなくて、泣けてくるよ……

*1:ちなみに、上級に上がってからの戦績は、A→S→A→Sとなっており、推定平均値は250点前後。この先2戦、280点×2なんて事になると……

俺は、こんな写……(瀧汗)

……なんというか、脳内に、ものすごく殺気だった視線でにらみつけてくる人がいますが、無視して本音を書けば。
http://blog.livedoor.jp/manaduru5963/の中の人。
あなたぁ、神だ!

俺は、こんな画像を待ってい(どかばきぐしゃ)

シャロンはどうでも良いから、ユリm(どかばきぐしゃ)

脱がせてあるんだったら、簡易身体測定やっch(どかばきぐしゃ)

それがダメなら、ぬ……脱がせ方だけでm(どかばきぐしゃ)

⊂⌒~⊃。Д。)⊃

A:返事がないわね。ただの屍、ってところかしら。