早くも、閉塞の予感。

ネタ、無くなったよ。ってか、この暑さで、多少ネタが残っていても、脳と一緒に飛んでるし。
しかしさ、部屋の中においてある寒暖計が、午前10時30分時点で、32度ってのはどうよ?
今日も、35度近くまで行きそうな不穏な雰囲気あるしさ……
起動時点のPCの筐体内温度も、31度とかイヤな温度になってるし。

<追記>
アメダス*1のデータ*2を見てきたけど、最高気温34.6度。
(。∀゜)アヒャヒャヒャヒャ
対前日比+7度。死ねるわ……
とはいうものの、湿度の方が低かったので、風が吹いて、汗をかくことが出来る状態なら、まだまだ過ごしやすい状況。この前の熱帯夜に比べれば…… って、今夜熱帯夜になったら、どうしよう
</追記>

*1:設置地点は、郊外圏にあるので、当然……都市部の気温は、それ以上

*2:速報値もあるけど、統計値としてまとめられたデータなら>http://www.data.kishou.go.jp/index.htm

nto216氏方面

ボーソー風味になるやも知れませぬ。

絵板のこと

QMA2以上に、ネタ絵も許容されてしまうのが、東方界隈で(笑)。まぁ、一応の捕捉をしておけば、東方界隈で『中国』と言ったときは、紅魔郷3面ボス・紅魔館の門番“華人小娘”紅美鈴のことですな。まぁ、とかく弄られカタが不遇なキャラだったりするのですが(笑)。

期間過ぎた万博廃人

……どうなっちゃうんでしょうな。
万博の忘れ物・黒幕者としてデビュー?(わいてきとるな)

ちょっと真面目にゲームのこと

誰にでもクリアできる、と言った難易度を謳い始めたのは、確かにファルコムイースシリーズではありましたが、ソレにしたところで、結局は技術や戦術考察など、頭を使うことを要求していたし。
難易度の低下は、作る側の乱造ってのもあるのかなぁ、とか。FFシリーズを、キラーソフトとして定義づけたPS2は、何かが狂い始めているような気がしたし。映像以外の部分で、PS3クオリティってヤツを見せつけて欲しいとは思うんだけど……PSPでのあの臆面の無さを見るに付け……ダメっぽいかなぁ。
参入会社に期待するしかないか。

タイアップ曲のこと

それはそれでアリじゃないかと。というか、タイアップを仕掛けるレーベルにもよるでしょうけど、ソニー系なら、十中八九『体の良い宣伝媒体』程度に見ているな、と言いたくなりますから。テレビドラマの主題歌よりは安く入り込めるんじゃないかな、とか思ったりするし。