2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

十数年ぶりにLEDヘッドライトを導入する

過去に導入したときも思ったが……文明の利器すげえ。ふゆざきです。 照らせるだけで、作業効率が全然変わる…… 久方ぶりにヘッドライトを導入した理由は……まぁ、簡単。 夜間作業をしようか、って思ったから。 日が長くなって来たとは言え、19時まわると、暗い…

ネタが無い……

目を回してるうちに、一日が終わってる…… ふゆざきです。 平坦ではあるけども……とにかく忙しくて。(´・ω・`) 日課をこなしていくのに必死で、その日課に新しいナニカをねじ込む余裕が無くなってる今日この頃。 いやぁ……しんどいねぇ。(遠い目) 日常に、…

おいらの一週間は、日曜スタートなもんで

正確には、休みが土曜夕方で終わるから、って話。ふゆざきです。 日曜日は、休みのようで休みじゃない日、って扱い。 ん~…… 昨日の今日で、本当に晴れるのかどうか不安だったけども、 寝て起きてみたら、どうにか晴れてくれてましたね、と。 とは言うても、…

体力の低下を、睡眠時間に感じてしまう

3時間で目が覚めるってのは……なぁ…… ふゆざきです。 昨夜22時前に寝床についたら、その3時間後ぐらいに目が覚めるとか…… いやぁ……本当の事言ったらさぁ…… 今日は、日曜日って事もあって、普段よりはちょっと遅めの6時頃に炊飯が終わるように起きるつもりで、…

かといって、電池が持ちすぎると、液漏れする……

アルカリ電池と単3電池の組み合わせでも……ねぇ。ふゆざきです。 目覚まし時計との組み合わせだと、アルカリ単2だと(遠い目) ん~…… 今日は、ネタ探ししてないし、日常も休憩方向に振った活性にしてるんで、 まぁ、なんもねーのです。なので、区切り更新は…

電池の持ちも重要だよなぁ……

緊急時用のラジオって、どこに振るかだよなぁ…… ふゆざきです。 持久性に振ると、重くなるだろうし、そうでないなら…… ん~…… 今日も今日とて、ってな感じでございますなぁ。 ここんところ、ラジオを聞く機会が増えたもんで、電池の消費量がえらいことに成り…

ポンコツすぎた……

やっぱ2時間睡眠じゃダメだ…… ふゆざきです。 全般的に、ダメダメになってた……(´・ω・`) いやぁ……参った。 今朝は、3時間寝て、(午前)2時から行動を開始しようと思っていたんだけど、 いざ、目を覚ましてみると、2時間睡眠の午前1時行動開始とか。 おか…

今日のポカミス

夕飯の準備を完遂せずに、外出したこと。 今日は、これに限らず、日課の手順処理にまごつくことが多く、所要時間が無駄に長くなることが多かった…… やっぱ、きっちり寝てないとダメだね(遠い目)。

週の真ん中かぁ……

ネタなんぞ、何もない。ふゆざきです。 さて、どうしたものか? ……えーっと、虹龍洞の体験版。 steamでの配信が始まったようで。 最初に耳に入った段階では、配信ページに到達することができず、 体験版のリリース予定日として記載されてた23日になっても、…

まぁまぁ、ネタは無い

ネタに繋がりそうな事を考えてないからなぁ。ふゆざきです。 どうにもできんなぁ、こればっかりは。 ん~…… 今日も今日とて、ネタが無い状況な次第で。(´・ω・`) ネタが無いなら、区切り更新は切りあげることにしますかね。

失敗にもほどがある……

取り込み環境が生きてるうちに録画するべきだった…… ふゆざきです。 デススマ2Xの60億は録ったんだけど、デススマ1のVer1.1の自己ベストリプレイは録ってないからなぁ…… ふと、ね。 360版のデススマ、Ver1.1での自己ベストのリプレイを、動画として取り込ん…

ん~…… 微妙に集中出来てないな……

集中出来てないってのもこまった話で。ふゆざきです。 時間の計算とか、いろいろとまぁ……うん。(´・ω・`) ん~…… 今日はねぇ…… あ、そうだ。公園の桜が良い感じに咲いてたなぁ、と。床屋への移動中に思ったり。 ただ、残念なのは、公園とかの桜って、蜜の…

長周期振動というのか、なんなのか……

確かに、クリクロプレイ中に奇妙な揺れを感じはした。ふゆざきです。 これで、どういう時間帯に行ってたのかバレそうではある。 今日は……普段利用してるコインランドリーまで行ってると、雨に祟られそうな予報が出てたんで、 もっと近くにあるコインランドリ…

1面ノーボムで走り抜けられなくなってる……

クリクロAC 今日は、普段とは違って近場のコインランドリーを使うことにしたので、その時間を潰すためにクリクロに興じることに。 1クレ目。 操作割り当ての選択画面を注視すること無くはじめてしまった影響で、操作自体がままならない状態で1面開始になった…

全体的にぐだぐだ……

朝一で銭湯行くつもりだったのが…… ふゆざきです。 結局銭湯に着いたのは、11時半。(´・ω・`) あ゛ー…… どうにもこうにも…… ダラダラと時間を過ごす癖がついてしまったようで……(´・ω・`) なんというか、疲れているのか、電池が微妙に切れてしまってる…

早く寝たところで、仮眠は不可避……

2時スタートも、悪くは無いんだけど…… ふゆざきです。 しんどさも、さほど強くなかったし。 ん~…… 今日……もネタはねーですなぁ、とかなんとか。 更新が掛かってたPS3のシステムソフトウェアを導入してみたりした程度で……他は何も無く。 PS4をあげることもし…

日程の遅延を回収出来ずにずるずると……

そんなに大きなズレでは無かったはずなのに。ふゆざきです。 思った以上に時間のズレを取り戻せてない…… orz ん~…… 今日も今日とて、ってなところでございまして。 今日は、前々からトナリエが全館休業になるのは告知されてたから、トナリエの方に向かって…

あ゛ー…… ネタが無い

ネタを探しに行く余裕なんて、端から無い。ふゆざきです。 どうにかしよう、って気もおこらなくなる。 あ゛ー…… まぁ、ネタは無いです。うん。 日常を過ごすので精一杯なので、まぁ、うん。 区切り更新は切りあげるってことに。 ……積みDVD化しちゃってる水ど…

洗濯物が乾く陽気が続けば良いのに……

そうも言ってらんねえよなぁ…… ふゆざきです。 まぁ、それでも、洗濯物が3時間で乾くのは、嬉しすぎる。 ん~…… 今日も今日とて……ってなところかねぇ。 今日は、日課も増えたり、先送りにしても問題無かったり、ってな感じで処理してみたり。 まぁ……それぐら…

タイトル、浮かばないねぇ……

もう(土日の)(午前)2時起きは、狙わない。ふゆざきです。 木曜日はともかく、土日はヤバい……(´・ω・`) ん~…… 今日は、ちょっと血迷って、2時起きで活動開始を目論んでみたり。 結果としては…… まぁ、大後悔。2時台に起きたはいいものの、7時台から、…

そうそうに洗濯は諦める

食卓でラジオを流すことで90年代を再現しようとする試み。ふゆざきです。 良い感じに音が荒れてて、ねぇ。 なんというか…… 今日は、もうずっと、宙ぶらりんが続いたような感じで。 どうにもなりゃせんのですわ、とかなんとか。(´・ω・`) まぁ、そんな感じ…

今日は、ガタガタだった……

銭湯に行きたかったけどなぁ。ふゆざきです。 行くための余裕を作ることができんかった…… 今日は、全体的に精彩に欠けてた…… まず……朝方。 朝一で洗濯機を回している段階から、既に睡魔が全開で襲ってきてて、 天気予報も降水を予報していたのと、銭湯の営業…

しわ寄せが凄い……

流石に20時間超えるとしんどい…… ふゆざきです。 昨夜は、23時過ぎには、寝てたからなぁ…… 今日は……先のスケジュールを考えた結果、 「今日映画を見に行くのが無難くさいぞ」と判断したもんで、映画を見に行ったんだけども…… その結果、まぁ……日程にしわ寄せ…

上映単位、堂々の155分……(ぉぉぅ

えーっと…… まどマギ新編の封切り年に、109シネマのポイントカードを作って以降、たまったポイントが36…… 溜めに溜めたり、36ポイントってのが、なんとも。 いや、これでも、2013年辺りに1回、たまったポイントを利用して無料鑑賞カマしたりとかしてるから、…

土曜日より、水曜日の方が……

よっぽど、骨休みになってる気がしないでは無い。ふゆざきです。 土曜には水曜には無い、大仕事が控えてるからなぁ…… あ゛ー…… 今日は一日、ゆっくりできたなぁ、とかなんとか。 あとは、今晩、ゆっくり寝ることができれば、尚良しなんだけど…… こればっかり…

湯船は良いねぇ……

約一週間ぶりに湯船でふやけた。ふゆざきです。 正直、回復力が低下してたんで助かったところではある。 今日は、約一週間ぶりに銭湯に出かけてきたんだけども…… まぁ、なんというか、あれ。普段なら、十時までに到着できるように移動してたんだけども、 今…

隙間時間を埋めようとするのは、どうなの?

いい加減、この貧乏性をなんとかしないとなぁ。ふゆざきです。 とはいえ、三つ子の魂百まで、ともいうし。(´・ω・`) いやぁ…… 今日は、ね。うん。「緋色の不在証明」が109四日市でも、公開になったんで、それを観に行った次第で。 なんだけど、その開映時…

発破の無い劇場版ってのも、たまには悪くない?

傾向としては、アレか。 ピックアップされた人物と印象の強いエピソードのダイジェスト版を、淡々と、ってのが「緋色の不在証明」のコンセプトなんだろうなぁ、 とかぼんやり見ていたり。 まぁ、なんです。 今回は、時間に追い立てられまくった影響で、映画…

気温の乱高下が酷い

体調管理が難しくなる頃合い…… ふゆざきです。 しんどいもんだね。(´・ω・`) いやぁ…… 今日は参ったさね。 九時頃までは、体感気温も高めだったのが、十時まわるころには、風が冷たくなってきて、不穏な雲が広がってきて、ってな次第でね。 なんというか…

使い切った電池をかたすには……

電池をかたすための資材、だよなぁ。ふゆざきです。 まぁ、見つかったからいいけども。 シャウエッセンを束ねてるテープって、単3電池や単4電池の電極処理に良さそうだなぁ、とかなんとか。 適当に幅が広くて、単3でも覆うことができる、ってのは、かなり大…