2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

どうにも、気合いが乗っかってこない

なんも浮かばん…… ふゆざきです。 困った…… 9月も近づいてきたからなのか、今年も始まりましたなぁ、メイトーのカボチャプリン。 まぁ、セブンイレブンのカボチャプリンも始まったようではあるんですが、 個人的には、メイトーの方が好みだったりする次第で…

雨雲の隙を盗んで、買い出しに

来週は、曇りの日が増えると良いなぁ。ふゆざきです。 まぁ、そうも言ってらんないだろうけどさ。 えーっと…… 気象庁が、今日の17時に公開した三重の週間予報の予報信頼度が、 来週月曜日の段階でもCになっているのは、まぁ、停滞前線が右往左往し続けている…

トンボを見かけるようになったなぁ

秋の足音だよなぁ、とかなんとか。ふゆざきです。 まぁ、トンボに限った話でもないけどさ。 ん~…… 今日も今日とて……ってところでございますねぇ。 一応出かけたりはしたんだけど、その目的も、まぁ、雨の不安がないうちに、買い置きを補充するってなところ…

秋は、まだ遠いか……

前線が、押し上げられる事になるとは…… ふゆざきです。 前線の南側ってのはしんどい…… 今日も今日とて……ってなところで有ったり無かったり。 雨が降ったり止んだりってな状況だったもんで、出かけるのも面倒くさくなるありさまな次第で。 ねぇ。 ……なので、…

雨になったかぁ……

動きにくくなるんだよなぁ。ふゆざきです。 雨だと……ねぇ…… ん~…… 今日も今日とて、と言ったところで。 (´・ω・`) 虫姫さまふたりVer1.5辺りが、steam辺りに移植されるなりなんなりしねぇかなぁ、とか思ってるけども…… そうなる事は無さそうな雰囲気が漂…

涼しくなってくれたらよかったのに……

だが現実は非情。ふゆざきです。 ……しんどい。(´・ω・`) あ゛ー…… だるうござんす。(´・ω・`) 今日は……なんというか、かんというか。 買い出しというか、補充の方は、無事済ませはしたんだけども、 そこで、いろいろと尽きてしまって、何かしよう・ネ…

明日は買い出し、かねぇ

補充しなきゃなんないのもあるからなぁ。ふゆざきです。 二つまとめて買えれば良いけど…… ん~…… 今日は、アレですね。処暑になったとは言え、まだ8月。日差しもきっちり厳しくて、気温も同様に高くなってて、 しんどいねぇ、ってな話でございまして。 はい…

あ゛ー…… ネタは無いね。

(´・ω・`) ふゆざきです。 こまったもんでございますよ。 ん~…… なんというかねぇ…… ポジティブなネタは、まぁ見当たりゃしませんので…… 切りあげますかね。(´・ω・`) なんか、ポジティブなネタを見つけられるようになれば良いんだけど…… どうしたも…

真夏日は、一旦お休み

今日の最高気温は夜間に記録。ふゆざきです。 んで、最低気温は、13時台に記録と。 処暑当日から、冷気が支配的になるとか、なかなかにon/offのえぐい話でございまして。 まぁ……それぐらいしかネタも無く。 日差しが無いかわりに、雨が降ったり止んだりを繰…

今日も今日で……(´・ω・`)

しんどさが抜けない。ふゆざきです。 年々、回復に要する時間が長くなる一方。(´・ω・`) あ゛ー…… ネタも無ければ、体力の余裕も無い。 なかなかに八方ふさがりな状況に陥ってしまっていたり。(´・ω・`) どうにか出来そうに無いんで……切りあげますかね…

夕立と言うより、ゲリラ豪雨……

正中直後に通り雨。ふゆざきです。 おかげで、12時から14時の温度変化が、30.6→25.8→27.2って、乱高下。(´・ω・`) あ゛ー…… 今日も今日とて、ってところでございますかねぇ…… 一応、ね。コンビニに出かけたのは出かけたんだけど、タイミングが悪くて、し…

秋雨前線、早く南下してくれんかなぁ……

温度は下がっても湿度が下がらん…… ふゆざきです。 これはこれでしんどい……(遠い目) せめて冷たい風でも吹いてくれれば話は変わってくるんだけど、 そういうのが一切無くて。 いや、まぁ、なんですよ。しんどい。(´・ω・`) はぁ…… 切りあげますかね。区…

漸く下旬がみえてきた……

気温はそうでもなかったけど…… ふゆざきです。 今年は消耗がひどい…… orz 盂蘭盆会、というか、藪入りのお休みが明けて…… まぁ、アレですね。日常が戻ってきますやね、と。 ……それぐらいしかネタが無いのが、残念な状況で。 いや、まぁ、なんだ。一応、自転…

昨夜は、久しぶりに熱帯夜では無かった様子。

天気図に前線がプロットされるようになってきたなぁ。ふゆざきです。 とは言うても……まだしんどいよなぁ…… ん~…… 今日も今日とて、特にネタは無く。(´・ω・`) 本当にねぇ。ネガティブなネタなら見つけてしまうのに、 ポジティブなネタは、見つけきれてな…

三週間近く、熱帯夜が続いてるのか……

熱帯夜が続くなぅ…… ふゆざきです。 まぁ、夜間最低気温が観測されてないから、カウントはされなくなった感じはするけど。 最低気温が、漸く25度付近まで下降してきたなぁ、と言う印象でございますが…… それ以上のネタが何もございません。(´・ω・`) 探し…

台風一過とはなったけど……

正直、体力の回復が追いついてない。ふゆざきです。 雨が収まったんで楽にはなったけど…… どうにかこうにか、台風一過と相成りましたが…… まぁ、週末目前って事で、取り立てて変わるような事も、変わった事も無く…… ましてや、出かけても無いんで……ネタが有…

台風がしんどい……

風は収まり気味ではあるが…… ふゆざきです。 雨が何時荒れるか判ったもんじゃ無いしなぁ…… まぁ、しんどいです。はい。 暑さと、長時間にわたる気圧低下の合わせ技で。(´・ω・`) 外出も、してられるような余裕無かったし。 ……それぐらいしか、ネタも無い…

なかなか身軽にならんねぇ……

まぁ、海水面温度が高ければ、身軽にゃならんか。ふゆざきです。 今日も、まぁ、天気は荒れてますよ。 いやぁ……大きい台風は、なかなか流されてくれませんなぁ、とかなんとか。 台風の方は、まだまだ前座で。(´・ω・`) 最低、明日一日、そっから更に12時…

最接近する頃には、暴風圏は無くなる?

最悪の勢いで最接近は回避されるのか? ふゆざきです。 まぁ、強風圏内だとしても、考えたくなる事は、ままある。 なんというか、台風10号について。 暴風圏が明日には無くなる予報が立ってる様子なので、まぁ、なんですかね。 強風圏に入る事になるのかなぁ…

だるい……

熱帯夜にならない夜が懐かしい。ふゆざきです。 まぁ……熱帯夜でも、一応なるようにはなってるんだけど。 あ゛ー……⊂⌒~⊃。Д。)⊃ 今日も今日とて、ってな勢いで。(´・ω・`) まぁ、なんです。回復が追っついてない印象で。 ネタを探しに行けるほど回復できてな…

今日も今日とて……だなぁ……

暑さでうだってます。ふゆざきです。 溶けてますが、なにか? あ゛ー…… いやぁ、なんと言いますかねぇ。 19日までは、アレです。銭湯が休日料金設定になっているので、行こうという気力が萎えてます。(´・ω・`) それ以外のネタは……特に見当たらないので、…

早く涼しくなんねえかなぁ……

立秋すぎたから、とにかく待ってる。ふゆざきです。 暑さにかなりやられてきてる。 ん~…… 体力の回復に割り当てられそうな時間帯がガンガン短くなってて、しんどいなぁ、と感じる事が多い状況だったり。 今年は、まぁ……しんどいよねぇ、と。 それぐらいしか…

今日は、盆休み前ってヤツでございましたか?

……まぁ、それどころじゃなかったんだけどな。ふゆざきです。 いやぁ……しんどい。(´・ω・`) う~む…… まぁ、何ですな。明日から、連休やらなんやらで、出かけづらい時期になるなぁ、と考えてみたり。 ん~…… それぐらいしか、ネタも無いんで…… 切りあげま…

エスプレイドΨとな。

「さい」でも通じるようにはなってるよね? ふゆざきです。 『斉木楠雄のΨ難』ってのもあったわけだし。 いやぁ…… 今日から、heyの配信が、レイドだったのは、今日から21日までの割り当てがレイドって告知が上がってたから知ってたんだけど…… よもや、それが…

週の真ん中かぁ……

う゛ぁ~…… ふゆざきです。 だるさがぬけない うーむ…… 身体が冷えてくれませぬ。(´・ω・`) 昼間に出かける方がどうかしてるのかもしれないけど…… 昼間しか利用できない施設とか考えると、本当にねぇ(遠い目)。 まぁ、その時にね。「あれ? これ、経口…

うがー……⊂⌒~⊃。Д。)⊃

だるい。ふゆざきです。 しんどさとだるさの合わせ技を食らっている次第。(´・ω・`) あ゛ー…… はよう涼しくなんねえかなぁ、って、そう言うことばかり考えていたり。 とはいえ、そもそも立秋前で、盂蘭盆にすらなってない状況で、涼しくなる事を求めるの…

8号は逸れてるけど、もう一つ熱低があるからなぁ……

盆過ぎの台風は季節を進めそうではあるけども。ふゆざきです。 このタイミングの台風は、季節を留めそうなのが辛い。 ん~…… 今日も今日とて……って感じでございますなぁ。 合併号の刊行週に突入したとか、そういうのはあるけど、それ以外では……特に何も無い…

祭りも終わりましたなぁ

この週末は、行動範囲が嫌でも狭められる。ふゆざきです。 引きこもるのが、最善。 ん~…… なんにも無いのです。(´・ω・`) 暑さにやられる+経路の不自由さが厳しすぎて出かける気力が壊滅、ってな合わせ技で、ねぇ。 ネタもないんだから、切りあげる事に…

他にもピーチネクター買える自販機探さないとなぁ……

ペットボトルの乾燥速度がえぐい。ふゆざきです。 まぁ、ひっきりなしだからなぁ…… いやぁ……しんどいですよ。うん。しんどい。ムダに。(´・ω・`) まぁ、今日も今日とて、暑さにやられて、溶けてるようなもんですから? きっついよねぇ、と言う程度の話な…

週末買い出しは避けたかったのに……

このタイミングで切れるかな…… ふゆざきです。 蛍光灯が切れるのは正直きつい。(´・ω・`) ヴァ~~~~…… ⊂⌒~⊃。Д。)⊃ 正直な話、ちょっと経費を抑えようかなぁ、と思って矢先に……ねぇ。 (´・ω・`) ちょっと稼働させる時間も長めなんで、諦めて調達する…