2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の世界樹3。730日目。

今日の塩梅 お休みモード。 今年は、閏年だから、365日じゃ、今日なんだね。366日必要なんだね。 って事で、まだあと1日続きますよ?

4回目の電池交換、かな?

さすがに、新品じゃなかったんで、あっという間に切れちゃったねぇ、って印象。 コレだと……本格的に、あれだな。エネループの採用を考えるべき時に来てる気がしなくもない。 単4だったから、買う方が安く上がってたんで、そうしてたんだけども。 って、とり…

バックアップ作業終了。

何故か、虫姫さまや世界樹4以外にも、積みゲーを増やそうか、とか頭の悪い事を考えてみたり。 赤い刀も、満足に遊んでない状態だからねぇ……それをなんとかするのが先決だろうが、とか思ったり思わなかったり。 って、もうそろそろしたら、あれか。月末業務や…

バックアップ作業開始。

そう言えば……感謝祭を見てて、パパドルだっけ? あれの設定を聞いてて、「ん? コレって、昔フジ系列でやってたムコ殿……だよな?」と思ったり思わなかったり。

あれ? RAP同士だったら、一般的な同時押し配線でなんとかなるんじゃないの?

VBEが、0.2でも動くトランジスタってあるのかな? ふゆざきです。 表面実装用じゃなくて、2.54mmピッチの奴で在ってくれると助かるんだけど…… バックアップもせずにですなぁ…… 今日は、今日で、DC用のVGA BOXの改造を、サテどうしようか、と思ってVGA BOX自…

RAP同士での比較も撮った方が良いのかな?

けど、その準備をするのが面倒くさいんだよなぁ。

今日の世界樹3。729日目。

今日の塩梅 お休みモード。 今日収録した動画を、aviutyを使って、発射エフェクトの表示回数とそのズレを確認してみたんだけども…… TEのコントローラーIDを1に、RAP-Exを2にして、カウントしてみたにもかかわらず、TEの方に1フレラグの発現回数が多いという…

それを撮ったところで、人前に出せるようにするつもりはあるの?

今日は、週末なわけで…… ふゆざきです。 あ゛ー……21時前になるとなぁ…… 今日は、追試用のデータを、最初は、大復活を使ってやろうと思ったのね。 コレだったら、エントリーできる自機の弾の数も多いだろうし、パワーアップアイテムも登場しないから、考慮す…

とりあえず、動画を撮るだけは撮ってみた。

最初はねぇ……(´・ω・`)

今日の世界樹3。728日目。

今日の塩梅 お休みモード。 世界樹4の発売が告知されている以上、3年目に突入ってのも、なんとも色気がないので、丸2年になる4/1を最後にしようと思ったり思わなかったり。 まぁ、それ以降は、遊んだことがあったら、更新するかもね、って感じに。

センスがないと嘆くよりも……

とりあえず、プレイする回数を増やさなきゃ始まらない気もする。 (´・ω・`) 黒復活 for 360 動かないとは言え、ケツイの画面を見てて、ふと、自機の弾表示のエントリに不自由のない作品だったらどうなるのか、とか思ってしまい、そこから連想で、一気に大…

……なかなかに壮絶な数値が出てるわね。

手作業カウントだから、まぁ誤差も無いわけじゃないけども。ふゆざきです。 これは……かなり致命的だな。 なんといいますか…… 昨日の続きと言えば、昨日の続きなネタで。 まぁ、参考資料程度に、ケツイExを使って実機での検証をかけた、って話を昨夜したんだ…

思ったより、酷いぞ、これは?

ふと気になったので、カウントしてみたら…… orz

今日の世界樹3。727日目。

今日の塩梅 お休みモード。 ネタは……使い果たしちゃったなぁ。 何にもない出涸らし状態ってことで。 うーん……物理的な二回路接点がダメ、って言うなら、回路を構築してどうこうするしかないよねぇ…… とかなんとか。 まぁ、今作ってある装置にしたところで、…

なんか……ダメなんだよなぁ。

結局のところ、XBox360って、USB端子が3つ在るんで、それを全部使って、ついでに、SC-500N1も使ってガチャガチャやってみたのね。試験程度に。 今日は、ちょっと張り込んで、RAP-ExSEとTEとを引っ張り出したんだけど…… TEのネジって、六角3番のM4ミリネジっ…

良いんじゃないの? ダブルヘッダーやる必要ないんでしょ?

ダブルヘッダーになりかねないほど詰まってるのもあるんですけど。ふゆざきです。 けど、もう、ダブルヘッダーは無理。1回やって、懲りた…… 今日はねぇ……昨日、気付いた事から、一件消化しようか、とか思ったんだけど…… いざ、探してみると、肝心のメモリユ…

今年は、あと5本の映画が控えてる。

まだ、この後増える可能性も有るんだよな……

今日の世界樹3。726日目。

今日の塩梅 お休みモード。 とっかかりの段階で、ネタ切れと騒いでるのに、そっから、次の見出しのネタが見つかるはずがない。(マテ ま、それはともかく。今夜の『謎解き』に関しては、途中で、「あれ? これは……もしかして」と思った瞬間がないわけでもな…

とりあえず……ボタンアサインをまとめてみるか。

HYS-X3085を買ったんで、それぞれのモードでのボタンのアサインを調べてみたのね? で、 一通り調べてみたんで、それをまとめてみようと思ったり思わなかったり。 一応、PS3モードを選択した場合、VID/PIDの組み合わせが、4軸19ボタンのDualShock3互換。360…

だったら、がちゃがちゃ処理したら良かったんじゃないの?

最近、ラップ包装されてるカップ麺が手から逃げるようになりました。ふゆざきです。 なんかねぇ……指先の脂が減ってるんだね……orz うん。 今日は、なんといいますか…… 一日を無駄にしてしまったようなもんなんですな。今日一日使えばね? 必要なデータを収録…

なんか……一日を無駄にしたような気がしなくもない。

あ゛ー……そうか。今日、実験すれば良かったんだ。

今日の世界樹3。725日目。

今日の塩梅 お休みモード。 あ゛ー……気がついたら、あれだねぇ。SPECが近づいてくるねぇ、とかなんとか。 え? なんですか? ネタですか? 無いんですよ。ね。ゲームも、やれてないし。 いろいろと……ねぇ。

まぁ……いろいろ有るものね。

気付いたら、激辛ペヤングが…… ふゆざきです。 どうやら、今日で食べ納めって事になってしまったようです。(´・ω・`) うん。いろいろ有ったのよ、いろいろとね。 ま、そんな話は適当に投げ棄ててだ。 今日さぁ、近所のサンクスいったらさぁ…… 無くなって…

この時期はなぁ……

リンク元を見ると、微妙な気分になるんだ。(´・ω・`)

今日の世界樹3。724日目。

今日の塩梅 お休みモード。 虫姫さまは良いとしても、世界樹4の予約をどうしようか、って事がグルグル回っててね? これが実に難題。(´・ω・`) たまってるポイントをどうやって使ってやろうか、とか考えるとねぇ…… 難しいんだ、これが。困ったことに、適…

鬼の霍乱か、それとも、槍が降る前触れか。そんなタイミングの今週の『こんな検索フレーズ』

かりかり書いてたから、水どうDVDをぜんぜん堪能してないよ。(´・ω・`) でも、まぁ、これを書き終えたら、特典映像を堪能するんだ(遠い目)。

でも、予防線張ることは忘れないんだ。

計算してみたら、75%相当…… ふゆざきです。 こんな数値、発売前じゃお目にかかれんわ。 _ _ ξ (´ `ヽ、 __ ⊂,_と( )⊃ (__()、;.o:。 ゚*・:.。いやぁ…… 後悔先に立たず…… 密かに気になってしまった『ガッ活』がね? 来週は一括放送だって言うんで、それを…

とりあえず、答えを一つ出してみる。

がちゃがちゃ調べ回ってみたら、ここが最安になるかなぁ、とかなんとか。

今日の世界樹3。723日目。

今日の塩梅 お休みモード。 ん〜〜〜〜〜…… 今日のネタはございませんのことよ。もう、ね。限界。出がらし状態なのですよ。 副音声聞きながら、検索弄りを粛々と進めるか。

バックアップ作業終了。

あ゛ー…… バックアップやってたら、アピタの閉店時間すっかり忘れてたり…… (´・ω・`) イヤ、何が狙いかって言えば、売れ残り回避の安売り狙いだったんだけどさ。 うーむ…… このところ、ちと食事が炭水化物に偏ってるもんでねぇ? それをなんとかしたいな…