2008-05-15から1日間の記事一覧

ふた虫様騒動記#5・終着

さてと。最後のまとめに入る前に、XRGB-3の欠点とか、あげつらってみようか? 昨今主流になってきている、ワイドモニタに対応していない。 ワイドモニタに関しては、5/9に公開されたファームウェアで対応(対応解像度は、後述)した。 このワイドへの対応で、…

ふた虫様騒動記#4・導入〜微調整

さて、勝負をかける機器が決まったところで、今度は買う店を選ぶ段になるわけなんだけど…… 正直言うと、このXRGB-3って機器。定価で38k強、とさすがに小さくないんで、どうせなら、安く買える店を探そうと、情報サイトを駆けずり回って、送料・手数料込みで…

ふた虫様騒動記#3・仮解決

[,h360,left]不自然な切り方をするな、って言われても、あんまり長くなるようだったら、適当に、区切ってしまうのがふゆざきくおりてぃ。 閑話休題。 ←は、力業を使って、調整した結果なんだけども。さすがに、『力業』と呼ばれる方法を使っただけのことはあ…

ふた虫様騒動記#2・発端

さて。こっからしばらくは、XRGB-3に関する感想とは別の話を。 当初の予定では、ふた虫様ではなく、cave作品で初めて、Allを達成したエスプガルーダと、その続編、エスプガルーダ2のどっちかを買ってしまおうか、と思っていた俺が、そんな思い入れを飜して、…

ふた虫様騒動記#1・最強の助っ人

なんというか、さ。こんなこと、今更*1、書くようなことでもない気はするんだが…… まぁ、いいか。この先は、俺が実際に施した設定に関する写真とかが「ごちゃッ」とはっつけるので、 重さ全開になります。なので。 引き返すのが得策。 でもなぁ…… キーワード…

今日は、木曜日。だから、なに?

とりあえず、昨夜書こうと思ったネタは、まずまとめる必要があるのと、まとめた後、練る必要があるのと、練った後、ほどよく寝かせて、 発酵させて、適当な大きさにちぎって丸めて、のばして、トッピングして、 しっかり加熱した石窯の中で、こんがり焦げ目…

手動でHDDにインストールしようとして弾かれてたんでしょ?

最初にマイゲームズを見ておけば、時間を無駄にすることもなかったのに。ふゆざきです。 (´・ω・`) 昨夜はですな…… ネタの準備と、後片付けが終わって、PCの前で落ち着いたのが、23時過ぎと、いろいろ終わってる状況下。 しかも、そんな状況なのに、当たり前の…

メモリユニットに入ってるアプリって……

自動で、HDDにインストールされるモノなのね……