2008-02-03から1日間の記事一覧

実際の項目になるかどうかは実に微妙。

と予防線を張っておく。 物欲の優先順位。→(タイトル変更)→物欲のダークサイド 推理で繋げ、雑多な知識〜Border of Wisdom〜→(タイトル変更)→20秒間の全開推理〜Inference of 20 seconds 博麗大結界・ループ説〜博麗神社とマヨヒガ〜→(タイトル変更)→帳…

ふゆざきは、大変なものを落としていきました……?

原題:大丈夫。曇天だったし、手ぶらで行ったから記憶飛ばさずに済んだから。 一月晦日のおいら。 ……まぁ、コントローラーぐらいは普通だよね。イカレテルと話にならないもんなぁ。 ↓ あーぁ、買ってる。って、ゲームも縁が無かったら、とことん手に入らなく…

帳が降りてくる

博麗大結界と境界で、幻想郷が隔てられているのは、東方系の考察をした人間なら、大抵判っていること……だよね? ね? 取り敢えず、ネタもと。 一つが、FLIPFLOP(該当記事)。 もう一つが、大元。無限旋律。 ま、おいらは、この説を支持するってだけであって…

20秒間の全開推理〜Inference of 20 seconds

直近の復習を見れば、ネタ元も判るかな。 さてと。 QMAをやってる時に限らず、クイズ番組を見ているときに、よくやっているのが、『実際には知らないが、推測・推理で正答を引っ張り出す』と言う、どちらかと言えば力任せな方法。 だって、知らないことをさ…

物欲のダークサイド

メモには、物欲の優先順位、って書いたネタな。 さてと。まぁ、いろいろ欲しいものがあるのは、言うまでもないこと。 前に、物欲が暴走しそうだ、とか書いたような気がするんでさ。 で、それを制御するために、優先順位を付けるわけだけども、その優先順位の…

そんな日もあるんじゃない?

テンションの波が安定しないふゆざきです。 ……今日は、テンションダダ下がりです。 これで、区切っとくかな。 最初は、いろいろやろうかと思ってたけど……テンション上げるために、気分転換から始めていかないと。 >

気がついたら、30万pv。

……ダメだ、テンションアガラネェ…… orz