2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

なになに? 今度は、戦国武将?

つ【戦国武将診断】J-CASTニュースで見かけたんで、ちょっとやってみた。 で、その結果が、こんな感じ。 ●武力:65点 [よくできました] あなたの武力です。この値が高いほどあなたは敵をなぎ倒していき、戦闘で能力を発揮できます。現在でも愛する人を怪しい…

ブログペットのネタかぁ……

なんでも、『最近ゲームセンターに行きましたか? どんなゲームをプレイしましたか?』って事らしいんだけど…… 直近は、27日のQMA4のために、Loopに行ったぐらいかねぇ。 それより前になると、22日の天野ゲーム博物館で、アサルト・マッピー・TGM3ぐらい。他…

まさに、後悔先に立たずね。

マウスは消耗品だと信じて疑わないふゆざきです。 おはこんばんちわ。富士開催のF1見ながら書いてんだけど…… 今年は、もう、なんというか……酷い。 どうして、富士でやらなくなったのか、なんとなく判る。 路面上の水はけをどう改善するか、ってのがこの先の…

5000円の差額は結構大きいって。

MCE2005でも、Proと同等とは思わなかったものなぁ。orz

晩飯は食ったけど、なんか物足りない気分の『こんな検索フレーズ』

あ゛ー……ドライブレターの割り当てをもう一度修正しないと…… あ゛ー……買う版、間違えちゃったかなぁ…… でも、録画とかそんなのに使わないしねぇ。PCを買い換えたとしてもねぇ…… ま、後悔しても始まらんな。情報収集してなかったおいらが悪かったのさね。

ようやく終わった……バックアップ。orz

今日、時間食ったのは、単純に……RAMメディアのデュプリケイトしてたから。⊂⌒~⊃。Д。)⊃ さすがに、2倍速でやるのは、厳しくなってきた模様。

大往生の中古が、ほぼ定価?

PS2版怒首領蜂大往生の凄まじさってのは……2周Allを決めたDVDの付属に、ゲームがついているのか、それとも、移植された大往生の付属に、2周Allを決めたDVDがついているのか、判んないところ。まぁ、中古でほぼ定価、ってのが条件として悪いと思うんだったら、…

バックアップ作業開始。

DVD-RAMの接続先をIEEE1394からUSBに切り替えたんだから、ドライバまわりとかいろいろと再登録しておく必要があったって言うのに、それを済ませてなかったもんでさ。 (´・ω・`) でも、ま、いいや。 ちゃんと、USB2.0で接続されているようだし。 さすがに、残り…

気合い入んないとか言わずに、とっとと済ませる。

ユリって名前のソードマンには、やはり、デコソド子の方が良かったか? と思ったふゆざきです。 おはこんばんちわ。なんかねぇ。デコ子だとちびっ子って印象がついてくるのよ。それでね。さてと、そんなどうでも良い話はさておき。なんかさー…… 雨降ってると…

雨が降ってるとさ、なんか気合い入んないんだよねぇ。

今の今まで考えてなかった……

そういえば、俺、そう言う使い方したこと無かったんだよな。 いや、USB経由で、どちらかと言えばレガシーなストレージデバイスを接続させるって。はぁ? って言われそうなんだけど、俺、いままでさ、外付けにしているDVD-RAMドライブとMOドライブ。IEEE1394…

収録された時点で、時間は切り取られる……

東海地区じゃ、『踊る』のテレビシリーズが再放送されているんだけど、これを見てると、 屋台骨というか、核に近いところにある二人が、もう現実には居なくなったことを噛みしめる。長さんは、3年前に鬼籍に入っちゃったし、「青島俊作」の名前の由来となっ…

firefoxの挙動が微妙になってるんですって。

昨日は、危うく早まった買い物をしそうになったふゆざきです。 おはこんばんちわ。 早まるってのは、まぁ、あれですわ。OSの確保って奴? よくよく計算してみると、2000円ぐらい違って来るんだけど……違ってくるんだけどさ…… な〜んか、別の意味で早まったか…

安定したのかしてないのか正直微妙。

DDR1-333の512Mモジュールがなくてさ……(´・ω・`)

ふらふらとしてみたモノの……

ケツカッチンだったからなぁ……今日は。 時計を見てみると、マジでギリギリでやんの。だってさー 今日の銀魂はアレじゃん。半期に一回のおかしな回じゃん。見なきゃ損だって。

時間が取れなくてねぇ。2クレだけですよ。

階級一覧 名前 肩書き 次戦の組 獲得数/総計現位小計/要求数 基礎キャラ ティルアイス 大魔5 ドラゴン/→ −/36791197/2300 ラスク ふゆざき 大魔5 ドラゴン/→ +159/35681086/2300 ラスク メルフィス 大魔6 ドラゴン/→ −/35101028/2300 ユリ R−13T 上級…

ちょ、それで2クレは胃に穴開きそう。

姫さま for ゲーセン 黄色いバッドウィルまで覗きに行った帰り。 久しぶりに、姫さま(=虫姫さま)でもやるかと思って、ゲーセンに寄ってみる。いきなり、クレジット2って表示されて、「残していった奴がいる?」と思っていたんだけど…… まわりを見ていると…

かるく出遅れ気味に。

サンデー 残り3体…… とうとう三巨頭戦ですか。 マガジン 「まっくのうち! まっくのうち!」を期待してたら、 『素敵探偵ラビリンス』ですわ。なぜに、と思って、裏付けしてみたら、……なるほどね。 秋季スタートの深夜枠なわけだ。そもそも、マガSP自体知名…

ケーブルってのは、ちょっと盲点だったんじゃない?

ケーブルの消耗ってのは直感しづらいよな、と思うふゆざきです。 おはこんばんちわ。 ケーブル変えたら、嘘みたいに安定してるっぽいです。 結局、ケーブル劣化が引き金になって不安定になっていた、ことなんか?orz ……これで落ち着いてくれるかどうか、様子…

ケーブル一本で解決はしたが……

それでも、高齢なことに変わりはないんで、いろいろ備えは必要。

こいつで安定しなかったら……いろいろ準備にかかる必要があるな。

昨日買ってきたUSBハブに、カードリーダーを繋いで、でPCを運用してみたんだけど、接続しているケーブルに干渉した瞬間に、勝手に切断されると言う現象が発生したために、ここで、見方を切り替えてみる。……ケーブル、取り替えるか。って事で、カードリーダー…

今に始まったことじゃないけど……

風神録side Ver1.00a 一通り、Easyは終わった*1んで、Normalでも、と思ってやってみるモノの、やっぱり4面以降のパターンがなくて、霊撃はカマしまくる、強引な回避をしてしまい追いつめられた挙げ句に、喰らいボムで逃げ延びるなど……まぁ、『上出来』とはほ…

風神録のリプレイずれに関して。

Ver1.00aでのリプレイズレ。 『描画間隔:毎回』設定下で保存された通しプレイのリプレイデータを、『描画間隔:毎回』以外の環境で再生すると、4面でずれる。 に関して、だけど、 どうにも、4面のみに限った話っぽい。 東方wikiの方では、1面から再生すると…

ストレージデバイス側だと良いわね。

美乃梨さんには、恐ろしいことを言わないでいただきたい、と言いたい心境のふゆざきです。 おはこんばんちわ。いや、最近のPCの不調の原因が一つ見えたかなぁ、って気がしてきたもんで。 なんか知らんけど、カードリーダーの初期化待ちかなんかで、OSが止ま…

カードリーダーって消耗品なん?

……USBまわりが不調になってる遠因が、ここにありそうなもんでさ。orz

エンディング、その10。

風神録side Ver1.00a 5回目にして、ようやく魔理沙Aにて、Easy完遂。なのは良いんだけど、5面でBGMはおろか、効果音まで止まる事態に遭遇。 恐ろしい話だ…… Extraを解放してる人に頼むのは、申し訳ない*1んだけど…… Easy「お手水の奇跡」の取得パターンが実…

やっとマジック点いたってのに……

昌の悪送球で、失点して、そのままズルズル試合が壊れて、見てるおいら涙目。 テレビ観るの止めて、東方でもやってようか。(´・ω・`)

今日は、満月か……

中秋の名月なんだよなぁ。って事は……月の毒気にもあてられやすくなるわけで。 (´・ω・`) ケツイ for ゲーセン なんやしらんが、1500ものステージ累計を持って1ボス*1に。 基本的に、ここでの累計は大抵1300〜1400。 「良い感じか?」と思っていたら、2ボスでき…

もういい加減、限界なんじゃない?

満身創痍になりつつあるPCを騙し騙し使っている状況のふゆざきです。 おはこんばんちわ。 まっ先に浮かぶのが、OSの刻む1システム秒が、1リアル秒とは違っている*1とか、IEEE1394/USB2.0のコンビネーションインターフェイスカードに、外付けドライブを接続し…

通電遮断に失敗する……

おかげで、一晩、無駄に通電しっぱなしでしたよ……