2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

思い出そうとすれば、一応思い出せるらしい。

ちょっと、聞いてよ。××(好きな名前入れるよろし) あンのぉー……1クレだけやったわけですよ。でもね。不完全燃焼気味なのよ。 やりに行きたいのは山々なんだけど、今日は、晦日*1なわけですよ。やることがあってデスネ…… いや、まぁ、明日やることを、今日…

はっきり言えば、このタイトルをやるのは、珍しいこと。

桃薔薇 正直言う。調べるのが面倒くさくなった。だから、俗称で、桃薔薇って事にする。 えーっと……なんというか、狂ってるね。 一応、2面道中後半までは進めたと思うんだけど、しかし、プレイヤーいないのかよ。orz ヒドイ話だ。 スク水シューティング。(ダ…

ツィオルコフスキー、ツィオルコフスキー……(ぶつぶつ

階級一覧 名前 肩書き 次戦の組 獲得数/総計現位小計/要求数 基礎キャラ ティルアイス 大魔7 ドラゴン/→ −/3259777/2300 ラスク メルフィス 大魔7 ドラゴン/→ −/3222740/2300 ユリ ふゆざき 大魔8 ドラゴン/→ +60/2932510/2300 ラスク R−13T 上級4 ド…

風神録、N-1中ボスに関しては……

ちょっと気になったんで、信仰点の効率に関して、考えてみる。んで、ちょっと思ったんだけど、弾幕を弾消しアイテムに変換する、って事象の表現に「錬金」って言葉、つかっていいかな? ガルーダシリーズとか、プロギアってわけじゃないけど、そう言う表現の…

無意味なことは止めたら? 精神衛生上、その方が良いと思うけど。

マックのCMを見る度に、「マクドナルド、今ねーよ!*1」と突っ込みたくなってしまうふゆざきです。 おはこんばんちわ。 同様のネタに、セブンイレブンのCMを見る度に、「ねーよ、セブンイレブン!」ってのが在ります。調べてみたら、一応、在るには在るらし…

取り敢えず、CMにブー垂れてみる。

マックねーよ、とか、セブンイレブン、近所にねーよ、とか。

億にはまだほど遠いけど……

風神録side Ver0.02a つ【キュウリでズタボロ】霊夢では、まだ達成できてないノーミスと1億突破を目指して、取り敢えずやってみるものの…… 最後の最後にボコられて、あっさり終了。orz 8800止まりですよ…… とは言うものの、河童を撃破しても、ポイントアイテ…

ある意味応答なんだけど……

下手な採り上げ方すると、傷口に塩……じゃなくて、七味唐辛子かな? をすり込む結果になりかねないので。こういう形で。うろ覚えとはいえ……なんというか。 気がついたら、詰んでて、ものの見事に、ドリ符「伝統と実績の金ダライ」が直撃。って感じで。 不幸す…

だったら、妥協して、近所でやったら?

アニメイトより、メロンが欲しいとか、一歩間違えると、「この罰当たりが!」とか言われそうな気分のふゆざきです。 おはこんばんちわ。 まぁ、今年になって、アニメイトが出店してきた理由も判っちゃ居るんですがね。 去年に、アニメグッズの取り扱いをして…

雨雲レーダーと天気図を見て、もう涙目。orz

前線をなぞるように低気圧がやってくるわ、前線は居座るわ……雨雲レーダーでもきっちり掛かってるわ。orz

……全然話になりゃしねぇなぁ。

妖々夢side Ver1.00b 針巫女・Extra。 ここんところ、風神録Hardとか、ケツイの塩梅とかが良い感じだったんで、「ちょっとは成長してんじゃね?」と思ってやっては見るモノの…… 全然ダメ。話になってない。 開幕後の妖精編隊を処理できないとか、さんさんた…

いつかのRunner#3。

……ほぼ4週間ぶりだって。ヒドイ話だと思わん? って、何人ぐらい、これを目当てに来てるのか判らんけどさ。

屋上に上がるって選択肢もあったんじゃないの?

注意書きを読んでみたら、一見さん、きっとドン引き。ふゆざきです。 おはこんばんちわ。そんなこんなで、結局、昨夜は、やさぐれて、8時から世界陸上見てました。 記録更新なるか、って思ってたんだけど……結局記録出ませんでしたなぁ…… (´・ω・`) 後は、振る…

結局さ……昨夜の皆既月食は見られんかったわけよ。

……雲は出てるし、方角には、ビジネスホテルが建ってるしで。orz

多少、挑発に乗っかったって良いよね。

風神録side Ver0.02a 『Hard リプ 前方集中』ってフレーズで、メインサイト*1を引っかけている人が居たんで、取り敢えずやってみるか、とHard針巫女(霊夢B)。つ【のびーるアームって……すごい名前だな。】反省点としては……一つ、全滅に近い状態にある厄神様…

こんなにも、月が紅いから……

そういえば、今夜は皆既月食。 まぁ、だからどうした、って言われそうなんだけど……皆既月食に付き物なのが、深紅の月。 この深紅の月ってのから、紅魔郷の最終局面を思い出してさ。 クリアできねー、って言ってるわりに、こう言うところを覚えているのは…… …

……考えてみれば、とんでもない話ね。

気を抜くと、親指がけいれん。消耗がすぎると、今度は、腕全体がけいれん気味。そんな状態のふゆざきです。一回、精密検査かなんか受けた方が良いのかもしれませんが……まぁ、日常生活に支障を来してないので……って支障を来すようになったら、いろいろ手遅れ…

そして、今日も何も浮かばないわけだ。

そうだった……光学ドライブ、どうにかしないと……

風神録の委託はいつからじゃー とか言う前に、一つ。解決しなければならない話があることを思い出す。……光学ドライブ。調子が激悪になっているので、外していた。と言うこと。委託頒布とはいえ、その頒布メディアが、光学メディアであることを考えれば、光学…

1面は、引き延ばし。2面は、早回し。3面は……どうしよう?

あのー、ちょっと聞いてよ。 P2!のさ、ヒロムくん。もう少し何とかなんないかな? 威力ありすぎると思うんだけど。ちょ、まて! そこ! ラスクに続いて、ヒロムにも引っかかりそうだからって、人を、見てはいけない物を見るような目で見るな! 風神録side Ve…

スイッチとかは消耗していくものね。

最近、マウスイベントにチャタリングが絶賛発生中、のふゆざきです。 おはこんばんちわ。いや、ね。 はてなでblogを始めた年の11月にさ。マウスをコクヨのレフティに変えたわけよ。ところが、このマウス。ドライバが付属しないタイプだったもんで、それまで…

基本的に、マウスって消耗品だからなぁ……

これでも、UOやらなくなって、クリックの回数とかは激減したんだけどさ。

いろいろとやってたのが功を奏した……のか?

永夜抄side Ver1.00d つ【初クリアじゃね? Normal・結界組では?】まぁ、取り敢えずは、そんな感じ。 ちょっと、気分転換に、永夜抄のストーリーモードをやってみたんだけど……まぁ、ヒドイな。 3面とか、F-B全体とか。 これでも、難易度が一番低い結界組での…

伊達や酔狂で……

ユリ: ? クリス*1。 この、スマイルって何? クリス:(^▽^) 1マジカになりまーす ユリ:( ´・д・`)!? ゑ゛? 我ながらさぁ。これを選んで、『酔狂にも程があるなぁ』と思ったさ。 *1:=リエルのこと。とは言うものの、うちでは、1年以上前から「クリス=…

……これなぁ。ネタ欠乏気味だから採り上げちゃうよ?

まぁ……本人に伝わりゃ良いわな。一言言っていいかな? 画像の方は、あの状態だと、却って逆効果だと思う。 うん。直感。 自分の声に似てるなぁ、って。 って言ってもさ、自分の声を耳だけの純外部入力で聞いた*1のは、もう10年以上前の話だから、結構曖昧に…

街灯ついちゃって、ますます涼しくなるのが遠のいたわよね。

転売屋を追放するのに一番いい方法って、結局買わないことなんよ。って、当たり前のことを言うしかない現状に、苦笑いするしかないふゆざきです。 おはこんばんちわ。ここにもあるように、転売屋が出てくるのは、大金を積んででも、って「何か、オカシクね?…

昼間は暑くてもさ、夜は涼しくなるのが普通だったわけよ……

のべつまくなしに暑いのだけは、マジデ勘弁。

見事に、頭の中でごっちゃになってました。

Gyuさんち方面 さすがにですね…… 間違いに気付いた後、敢えて放置しておいても、スルーされると凹むわけですよ。 さすがに、突っ込んでもらえると助かるわけです。さて。まぁ、「とう・ほう」(前の間違いは、直さない。)に関しては、あの絵で、あのシュー…

「ようやく涼しくなると思っていたらorz」な今週の『こんな検索フレーズ』

ちょっと聞いてよ。 あのさー…… とか、どっかで聞いたような切り出し方は、これぐらいにしといてと。 ようやく涼しくなってきたと思ったらさ、暑さのぶり返しやん? マジデ勘弁して欲しいわ……ンじゃ、本題のフレーズ弄りの方は、折った先で。

バックアップ終了。

腹減ったなぁ…… すがきやの冷やしラーメンかぁ。喰いてーけど、近くにねーよ…… orz すがきやが。マックも、改装休業中だし…… ケンタッキーかミスドしかないんだよなぁ。今、駅周辺のファーストフードって…… それとは関係ないんだけど、近所の百均が、一軒、…