2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

とっさに浮かばない言葉は、知識ではない。

それは、単なる記憶だ。orz 知識のきっかけは、何処にでも転がっている。神主は、そのことを、頓に教えてくれる。 「願わくば、桜の下にて、春死なむ。その如月の望月の頃」……そして…… 拾ってきた問題 緯線の別称→卯酉線 で、これだ! どうしてそうなるのか…

久しぶりにやってきたよー

全部で7クレ……多すぎじゃね? typoとか、裏飛びとか…… orz 階級一覧 名前 肩書き 次戦の組 獲得数/総計現位小計/要求数 基礎キャラ メルフィス 上級10 ドラゴン/→ +155/75634/560 ユリ ティルアイス 中級1 ドラゴン/→ +106/679277/320 ラスク ふゆざき 中…

……すいません。なにぶん、集中できていない状況なもので。

美乃梨: あのさ…… 舌の根も乾かないうちに、休むことを公言するのも、どうかと思うのよ? ふゆざき: ……だよな。 美乃梨: 申し訳ないと思っているんだったら、とっととコードを書き上げる! ふゆざき: いえす・さー ……ほんと、すんません。今週いっぱい、…

それが頭の良くない方法ってのは自覚してるんだ。

実験コードを書きながら、試算してみると、ドラゴンに上がった後の予選での正答率が60%を割り込んでいてヘコみ気味のふゆざきです。 おはこんばんちわ。……まぁ、セット表記で『x』の並ぶことが多いからねぇ。1/6で滑り込んで切り抜けてるとかザラにあるしね…

頭良くないけど、表を作りまくるって逃げ道もあるにはある。

マクロ自身が、データを持つ必要はないじゃないか、とかって発想。

基本的なデータ書式

純粋にgrepとrepl_aceだけで必要な形式に持って行けないのは、間抜けな話ではあるけど、csvエディタを経由させるのも有りだろ、ってことで。 記録に使っているのは、テンプレートがあるから、要らないな。 それよりも、最終的に要求するデータ形式を改めて書…

取れたけど……復習しておかないと。

思い出した問題 「ティファニーで朝食を」の原案となった中編小説を書いたのは、トルーマン・カポーティ 原作、と呼ぶのは微妙っぽい感じ。 回答片を見た瞬間*1に、「カポーティ・トルーマン」か、これかの二択に絞り込めた。結果的には、裏飛びせずにすんだ…

『皆の往く途・歩く途』#07

……なんかねぇ。集中しきれんのよ。とっとと、カタを付けて、集中するのが良いのかもしれんけど。ID設計も上手くいっとらんし。 店内対戦は、個人の正答率には影響しないんだから、IDを割り振ってまで記録する必要性は無いのかも知れんけどね。最大4人分の正…

戯言かいてるからじゃないの?

某所のおかげで、カイルが社長*1にしか見えなくなりそうなふゆざきです。 おはこんばんちわ。スキマの文章の続きになりますがね、ほんと、どっかに転がってないんですかね? 複数カードの記録に対応してて、正答率とかそんなのの分析ができる、QMA4用のデー…

このところのpvの廻り方は正直異状。

二言目は、「(コードを)書くの面倒、どっかに出来合転がって無いのー?」が口癖なのにな。

……下り坂が止まらない。orz

ガルーダ2 ……以前なら、考えられないような場所でのミスが目立つ。 処理したつもりで居たら、実は、処理できていなかったとか、同じミスを繰り返す*1とか…… orz どう考えても、調子が下降線です。⊂⌒~⊃。Д。)⊃ この半月期が明けるまではおとなしくしているのが…

何をきっかけに思い出すか、判ったもんじゃないのが、俺の頭の中。

思い出した問題 だだちゃ豆 こういうのを、きっちり拾っていく辺りがドラゴン、というか、賢者以上なんだろうねぇ。ま、ドラゴンに居りゃ、石は良いペースで増える*1んだから、踏みとどまることを考えて行くさ。 因みに、思い出したきっかけは、「ごきげんよ…

『皆の往く途・歩く途』#06

う〜む。正規表現弄ってたら、もうこんな時間(2/26 2:30am)。 xyzzyだったら、引っかけられるってのに……どうせなら一発ですませたいやんね? ……戯言(たわごと)ですか? たわごとです。

さぁ? 私に聴かれても困るんだけど?

『たんぽぽ』(緒方恵美『Winter Bird』収録)を久しぶりに聴いた瞬間、涙腺が緩んだふゆざきです。 おはこんばんちわ。……このナンバーって、せいぜい小学校低学年ぐらいの男の子*1の失恋の曲なんですがね…… 機会があったら、まぁ、聴いてみるのが良いかな、…

……何があったんだろう?

……なんで、400も回っているんだろう?

長すぎて、見出しのタイトルに使えない。

「いいから一発殴らせろ、クソ親父(怒)」「出し抜けるようになったら、殴られてやるよ。ひよっこ賢者(笑)」 前に検索弄りで、軽く撫でたネタだけどさ…… レオンと、その親父の再会話。誰か、書いても良いぞって人おらんかなぁ? シチュ的には、ようやく見…

昨夜やってなかった分。

思い出した問題 永井一郎が、つとめていた広告代理店は、電通。 次の見出しのネタのためにさ、wikipedia見てたら、不意に思い出したのさ。

csvエディタ持ってるんでしょ? それも使えばいいじゃない。

偶に、ぎゅんぎゅんまわるpvカウンタに焦るふゆざきです。 おはこんばんちわ。昨夜回ったのは、まぁ、自分も悪いんだけどさ。記録形態自体大改修かけたでしょ。遡ってまで。 まぁ、それは、冗長性を確保するためのもんなんだけど。 ページとして表示されてい…

記録形式から保存形式へは、シンプルに。そして……

記録形式自体は、可能な限り詳細に。でも、みせるのは必要最小限に。

……ちょっと、おかしくなる。

階級一覧 名前 肩書き 次戦の組 獲得数/総計現位小計/要求数 基礎キャラ メルフィス 中級5 ドラゴン/→ +81/601199/320 ユリ ティルアイス 中級6 ドラゴン/→ +149/573171/320 ラスク ふゆざき 中級6 ドラゴン/→ +132/536134/320 ラスク R−13T 中級7 ド…

……!?

ガルーダ2 ……マダラ兄ちゃんにしこたまはっ倒される。orz ま、そんな日もあるさ。⊂⌒~⊃。Д。)⊃ 怒首領蜂大往生 for アーケード Loopに移動してから、大往生を。 ……2ボス戦にて、「!?」な状況に突入。その前に、1ボス辺りで被弾したのはあったけど、蜂パーフ…

えーっと……

拾ってきた問題 ジン・キニスキー キース・ジキニンってのが、多かったさね。 ハイアライ→Jai-Alai 正しいのが引っかけられたから、こっからなんとかできると思うんだが…… 長岡半太郎は、大阪大学の初代総長。 こう攻めてくるか、って感じ。orz チャールズ・…

ちょーっと、時間早いけど……もう締め切った後だしね。

って訳で、今週の『こんな検索フレーズ』なんだけど、締め切った後だけど、ちょっと気になったフレーズが、今日のに記録されてるんで、それも、軽く。 毎度のように、折った先でね。

バックアップ作業終了

今日は、わりとサクサク進んだ方かな。 しっかし、今日は冷え込んでる気がするんだが…… って、今までが暖かすぎただけか。

バックアップ作業開始〜

ちゃっちゃか、バックアップ作業をすませれば、時間作れるんだからよー…… とっととすまそうぜ。>自分

「どっちにしろ面倒くさい」とか言い出さないでよ?

「二言目には面倒くさい」ふゆざきです。 おはこんばんちわ。「QMAの戦績用マクロ、やっぱ作らんといかんのかなぁ?」とか、「もしそうなら、メンドウクセーなー」とか本気で思ってます。ただ、俺の場合、面倒くさいって言ってるときって、大抵予防線張るの…

rubyに喰わすか、ooo basicに喰わせるか……

予め言ってあるとおり、今日は休みですよ?

結局ビットフィールドで表現しちまうのな……orz

unit-ID 意味 00z 店内対戦 0Fz 全国トーナメント。F=1→予選。F=2→決勝 1xz 全国大会・第x戦 ……これなら、直観的になるか。ただ、8進数で表現してくれる、って条件付きだが。 んで、z=0だったら、結果テーブル用のIDって事にすれば、多少は直観的になるか?…

……しばらく、弾幕自粛する方がええんかのぅ?

Mステ見てて、(嵐の)ニノの雰囲気が、誰かに似てるなぁ、と思って見てたんだけど、ようやく気付く。勝村さんだ。……どうでもいい話だな。いや、まったく。 永夜抄side Ver1.00d もう、1.00b消しても問題なしかなぁ?いい加減、Extra突破キャラを増やそうと…

莫迦なのに、こんなにどうしようもなく莫迦なのに。

どっちかというと、(9)な方面の莫迦。 救いようのないメダカバカではなくね。何が、バカかって…… これ。つ【むちむちポーク!-福多塚町公式サイト】 caveってさ、昔にも、こういう系統、というか、バカストーリーのゲームだしてんのよ。 それと同じ匂いがし…