2007-11-09から1日間の記事一覧

スッポンとスルホール。

吸い取り線も悪くないんだけど、スルホールの貫通作業に使うんだったら、スッポンでも充分。 コンデンサを撤去した後のスルホールの貫通させる、とかなんとか。 予備半田する。 スルホール内に残留した半田への熱伝導を良くしないと、ダメージ与えちまうから…

普段も、まぁ、似たぐらい凡ミスをしているような気もするが……

コンデンサ交換という、一大イベントの後なもんで、普段よりも、凡ミスのイメージが印象に残ってる、ってところなんかなぁ。 今日の凡ミスは、こんな感じ。 冷蔵庫の中に、缶コーヒーが入っていないことを忘れていた……ってレベルではなく、冷蔵庫の中に補充…

時期的には、ストーブリーグの直前、だものなぁ……

今夜は、どうなっていくんかねぇ…… 7回表、3-1ってところで、中継は時間切れと相成ったんだけど…… 明日は、見ない方が……良いんかなぁ。 なんか、ジンクスめいててねぇ……なんか、見るのが恐くなってきた。

光学ドライブと、FDDと、あと一つって何?

memtest完走できたら、欲が出てきそうな自分にガクブルのふゆざきです。 おはこんばんちわ。 まぁ、もう一台あったところで、使えるってわけでもないんですがね。 分散処理での連続稼動用に、ってところですわ。 しかし、スリムケースは、空間を取らないかわ…

外部ベイは3つもあれば上等。

でも、スリムケースだと窒息しそうだからなぁ……