2006-12-12から1日間の記事一覧

どうでも良いっちゃぁ、どうでも良い話ではある。

左利きだからなのか、それとも、俺の姿勢が単に悪いだけなのか……なんの話かって言うと…… 胸ポケットにしまってるものが、とにかく良く落ちるのさね。 元々着ている服の収納量より、多くものを持ち歩く癖があるもんで、普段からズボンのポケットはパンパン*1…

『啓と標』カテゴリーの見出しを……

ふと、[啓と標]カテゴリーで表示をまとめてみると、なんか違和感……なんだろう、と思っていたら、うろ覚えだったタイトル表記が影響していた模様。 今だったら、話数自体も少ないから、えいやっと、マイナーチェンジしてしまえ、と。 『越境〜光もたらす者と…

そう言えば、こういうのも出ていたっけな

思い出した問題 畳の大きさ:大・京間>佐賀間>大津間>中京間>江戸間>団地間・小 エドマエンジン……何を言うとるかな、俺は。因みに、大きさの目安は、上から、六尺三寸、同二寸、同一寸、六尺、五尺八寸、五尺六寸、とのことらしい。 しかし、このような…

コメント方面

……って、昨日の段階でコメントに応答したけど、それとは別の方向性で。 Leigh氏方面 ずっと、引っかかっていたのは、acとbcの長さは、常に等しくなるのかどうか*1、ってところだったんですよ。 これに対する回答が自分の中で生まれなかったために、「合同で…

『越境〜光もたらすものと標星〜』#09

最近、生活リズム乱れまくり。って、書くことに集中できる時間帯が、遅い時間帯になっているのが、最大の影響なんだけどさ。 ストックはねぇ……昨日に比べると、ちょっと回復。今取りかかってるのが、『最後の境界を目指して』の最終盤付近の時間帯。と言えば…

夢にも、ってのは言い過ぎじゃないの?

学生時代の顔立ちの友人が夢に出てきたもんで、ちょっとブルー入ってるふゆざきです。 おはこんばんちわ。その夢を思い出して思ったのはさ、現実の時計は止まらなくても、気持ちの時計ってのは簡単に止まるもんなんだな、って。青空の下、見送ったのは……もう…

出来ることなら……夢にも出て欲しくなかった……

気持ちってのは、ままならんもんだね……