2006-11-08から1日間の記事一覧

「二つの星が生んだ碧」再び。

今日も、良い感じに快晴だったんで屋上で、大の字になりながら空を撮ってみた。 正直言うと、これを撮るよりちょっと前。日題で軽く言及したプリンクレープを買いにコンビニに行ったとき、家からコンビニまでのほんの一分と掛からないような距離の道すがら。…

思い出した分を書き留めておこう。

思い出した問題 天然痘の防疫手法を確立したイギリスの医師→エドワード・ジェンナー 欲しい情報をサクッと見つけてくれる検索エンジンは有り難いわぁ。 冒頓単于 こう書いて、ぼくとつぜんう……どう覚えたものか。 匈奴→契丹→女真 こういう順当て、苦手……orz …

満月期なんだから……

昨日の月齢を調べてみたら、満月期に入ってて調子が悪い時期は抜けているはずだったんだけど……時間帯が噛み合っていなかった可能性が実は高かったり。orz 昨夜も、8クレ234222問*1中18問しか思い出せてないから、調子も微妙なところさね。いや、一応、3問思…

まぁ、翌日には立ち直るきっかけが出来てればいいけど。

近所のコンビニで、プリンクレープが復活してたんで小躍りしてしまいそうな気分のふゆざきです。 おはこんばんちわ。 やっぱ、んまいわ。多少ヘコんでても、好物食えれば、それだけでテンション回復するし。別にさ、お安い、お手頃、とか言われても屁でもな…

「ぎゃぼー」とか言っててもさ、

使ってるIRC鯖群の名前、表に書き出した方が良いかなぁ、とか悩みつつ、今夜の接続は終了。おつかれさまでしたー 取り敢えず、接続中。 小躍りしたくなる事があったら、それだけでテンションは回復するわけよ。