2005-11-29から1日間の記事一覧

あ゛ー、でるんだー

移植されると聞いても、テンション上がらんわー ここの11月28日分の情報で見かけたこと。 鋳薔薇の移植、翼神ベスト収録まぁ、鋳薔薇の移植に関しては、ちょっと前に、「するだのしねーだのって噂になってますけど〜」って逃げてたけどさ(笑)。 メーカーサ…

胸のつかえが取れた感じ。

アイネ・クライネ・ナハト・ムジーク アイネクライネ・小夜(→ナハト)曲(→ムジーク)と解釈して覚えるのが良い感じ。 前に、学ランだったが、芸ランで遭遇して、順番当てとして出されていた問題。「こうとしか、並べられない」と思って並べたものの、それ…

omotekei氏方面

ガルーダのこと ボムのかわりが、ガードバリアによる緊急回避→反撃となっているので、この反撃範囲を決定するのが、ボムボタンを押している時間(=バリアゲージの消費量)となっています。 これは、系譜としてみた場合に前作と言える*1作品エスプレイドでの…

東方周り、徒然雑記。

これで……4人目? 文・上白沢彗音(非満月時)・レティ=ホワイトロック・魂魄妖夢 と。 まぁ、何のことを言っているのか、判ってるヒトは判ってるだろうから、スルー。 でも、この調子だと、本当に、文花帖に出てきたメンツ、一通り出てきそうな勢いで。って…