2005-11-26から1日間の記事一覧

思い出したんで、書き出しとくか。

衛星の存在限界距離→ロッシュの限界 学ラン3だったか、四文字で出た問題。 「潮汐力・衛星・存在限界」でググると、「ロシュの限界」ってのも引っかかってくるが、四文字での出題と考慮すると、「ロッシュ」と回答するのが妥当。 国際単位系での物質量単位→…

取り敢えず、バックアップ開始

どっちにしろ、今日はバックアップが終わってからでないと行動取れないんだけどさ。 あ゛ー……ガルーダ1もまだ終わってないしなぁ。しかし、いつになったらクリアできるのやら…… orz 2やってると、なんか1には良くないような癖が付きそうな気がするんだけど………

外には出かけてないけど、おうちでできるしねぇ。

ガルーダ for PS2 どうにか、到達2000万。 一応、1面と5-2で、ハイスコアテーブルベストを更新。 取り敢えず、5-1・5-2に課題かなぁ。 虫姫さま for PS2 なんか、ガルーダ2の影響か、向こうの弾幕がよく見えるように。 アーケードの方は、ちょっくら張り付き…

バックアップ終了

……って書いてるバックグランドじゃ、ファイルの書き出しが続いてたりするんだけどさ。 今回のバックアップで、DVD-RAMメディアが一枚潰れた感じ。フォーマットも、追記も出来なくなったメディアに用はないって感じ。 ……また、一枚買って来なきゃならないのか…

近所で、見つけてるしねぇ。

正直言うと、昨日は他にも何件か探して回るつもりだったのに、一軒目・二軒目共に稼動してたのをみて、拍子抜けって心境でもあったりする。 ただ、他にも店舗はあるから、そこをどうするかって問題はあったりする。ただ、望み薄なのは、ガルボ。あそこは、期…