1999-12-22から1日間の記事一覧

もうちょっとだけ、『境界線』。

Appendix#1『幕間#3・私が一番聞きたい話』postscript 「そうだ、ラスク」 何事か思い出したのか、手を打ちながら、クリスが呼びかける。 「なに?」 「Might and Magicって言葉、知ってる?」 「Might and Magic?」 「簡単にいっちゃえば、力と魔法。何か…

#48・『貴女(ユリ)じゃなきゃ』#7

皆々様、お疲れッした! 42日間・原稿用紙192枚分。劇中時間3日間の、ささやかな物語。最終日にございます。 いろいろ積もる話もありますが、ここは一つ、そんなもの、胸のうちに収めまして、ユリとラスクの二人に投げ込まれた小石の波紋。いかな形を為した…

#47・『貴女(ユリ)じゃなきゃ』#6

振り返ってみると、いろいろあったねぇ……この2ヶ月半。 メルは魔導士になるし、ティルは魔導士まで、あと半分ってとこまで昇ってきたし。……ってエルフ落ちした直後なんだけどな。orz

#46・『貴女(ユリ)じゃなきゃ』#5

テレビの向こうでは、毎年のように、さんまさんと中居くんがだべってますよ? 公共の電波で、ダベリってのも中々に凄まじいけどさ(笑)。 ……って、何時*1に書いてんだよ、俺(瀧汗)。 *1:一応、7/15 26時現在の話

#45・『貴女(ユリ)じゃなきゃ』#4

今週は、休むかどうか考えたんだけどさ。読みたい、って人が居たから、上げるだよ。 タイトルも、このまま『境界線』で決めるかね。 ラスクにとっての境界線。魔術士として認められるかいなかの境界線。時と気構えを改めるための境界線…… ラスクの前にはさ、…

#44・『貴女(ユリ)じゃなきゃ』#3

土日も読みたいって人が居るのが判った。ので、そのまま上げることにしたけど、そんな大きな山場はないと思うよ? 石は投げ込んだけどさ。(ぉぃぉぃ

#43・『貴女(ユリ)じゃなきゃ』#2

この最終ブロックのタイトル。今までのフォーマットで考えると、幕間の方が相応しいような気がする人もいるかも知れないけど……この言葉じゃないと、しまらないような気がするんだよね。 だから、この言葉にした。

#42・『貴女(ユリ)じゃなきゃ』#1

今回の話を書き進めるに当たって、一番悩んだのが、この締めの部分。 ここにキスシーン持ってくるとさ、なんか、えちぃ感じになっちゃうからさ、どないすっかなぁ、ってね。どんな答えを俺が出したのかは、読んで判断してもらうとしましょうか。

『境界線』#9「貴女(ユリ)じゃなきゃ」

再掲日・2008年10月13日。 初出日 #42・「貴女(ユリ)じゃなきゃ#1」 2006年7月12日。初出時タイトル「いくよ、最終コーナー。」 #43・「貴女(ユリ)じゃなきゃ#2」 2006年7月13日。初出時タイトル「最後の場面、最後の言葉に向かって、物語は流れて…